スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯
温浴施設 - 千葉県 流山市
温浴施設 - 千葉県 流山市
念願の初スパメッツァ🍃
SAUNACHELIN(サウナシュラン)2022で1位獲得👑
つくばエクスプレスで秋葉原から30分弱の流山おおたかの森駅を降りて、2分歩いた場所にある。
入館したら、ネオンの看板(ハロウィンver.)がお出迎え。
目玉のドラゴンサウナを楽しみにいったが、
その前に岩盤浴スペースが大変素晴らしく、、!!
漫画もその他書籍類も充実していて、多彩なリラックススペースもあり、ここだけでも充分1日を過ごせる。
岩盤浴着も着心地が良く、買って帰って部屋着にしたいくらい。
岩盤浴スペースでまったり→館内でランチの時点で、既に満足度120%⭕️
リピート確定!
#サウナ
ランチ後向かったサウナで1番良かったのは、ドラゴンサウナに10分ごとにロウリュがあること!
自分のペースでサ室に入っても、だいたいロウリュとかぶるので、頻度がちょうど良い。
キタキタキター!と針が刺さったような熱さがとてもよかった◎
#水風呂
ドラゴンサウナの隣に16度台の水風呂がある。
男性側には、さらにその近くにシングルの水風呂があるようだが、それは女性側にない。
#ととのいスペース
浴室内外にけっこうな数の椅子はあったものの、日曜夕方だからか、外の椅子はほぼ常に満席。中は少し空いてる。
#脱衣所
女性側の風呂で唯一並んだのが、ドライヤー。
が、Refaのドライヤー(¥43,000)も完備というのが嬉しい!!
設備やサービスはさすがサウナシュラン1位を獲得するだけあって素晴らしかった。
ただ、人気が故にかなり混雑してるのが難点。
だが、来る時間や順番を工夫すればもっと楽しめるので、また近々リピート予定!
ドラゴンサウナ:6分×3
水風呂:0.8分 × 3
休憩:10分 × 3
塩サウナ:5分×1
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら