ガガサワ(閉店ガラガラ)

2020.09.13

1回目の訪問

9/12(土)のサ活です。

※サ活に関係ない事を含みます。粋 or 野暮。Dead or alive はご自由に。個人的意見としては、粋でも野暮でも生きてるだけで丸儲け。

週末どこ行きます?とサ友と相談。所沢も意外と近くて駅前で雨の日でも安心かもね。とかなんとか言って、igaoさん、サ活を読まない書かない派のS君の3人でベッド&スパ所沢へ行く事に。

近所のigaoさんは昼過ぎに家の前まで向かうねと連絡あり。OKと返信。

いや待てよ、昨日からのすったもんだで、ほとんど寝てないぞ、大丈夫か?家には誰もいないから仕方なくSiriに聞いてみたら

「理解できません。でもインターネットでお調べしますよ。」

だめだこりゃ。次行ってみよー!

とりあえず昼に近いが仮眠から起床。ワタワタと用意を整えていたら時間通りに家の前に来たigaoさんとオハヨーグルト。大江戸線に乗り込んで所沢へ向けて出発。

S君とは練馬駅に到着する電車内で合流。開口一番「これ(サ道)見ました?」と漫画週刊誌「モーニング」を差し出してくる。新連載が始まった3人で読みながらサウセンはええよね。んだんだ。やいやい言ってたら所沢に着く13時。何をせずとも腹は減る。

ネットも調べず商店街を歩き、心のアンテナを立ててるとピコーン!と反応。ここの路地は薫っている。ココだ!と【くるま】という店(喫煙可)に入る。圧倒的な品数の多さから目移りしまくり、けっきょく全員日替りCセット(エビカツと麺)を注文。料理が届くのを待っていたら、突然店内に目に見えない何かが舞ったのか、目と鼻に刺激が走る。

ヘーックショィ‼︎ 目ぇイター‼︎ ぇ?ナニコレ? ナニコレ?

匂いもさほどないけど激辛料理?胡椒が厨房で大爆発?なぜか換気扇が客席側についていて換気扇の下にいたマチェーテ(ダニー・トレホ)激似おじさんに向かって気流が流れているのか、顔を覆って耐えるマチェーテ。「ぅゎー、めっちゃ鼻痛い。でも、マチェーテの席がいちばんヤバそうですね?」と笑ってるS君。悪いヤツだ…。めっちゃ似てるけど。

けっきょく刺激臭の原因はわからず、客の誰も店員に確認しない。ココではあるあるなのか…?ほどなくして刺激はおさまり、料理が届いてモグモグタイム。S君は「名店あり」と連呼しているが放っておこう。

一連の話も話題には出てくるワケで、そもそもサ活について再考。家に帰るまでが修学旅行という風習で育ってきた世代だ。サウナにハマって知らない町を訪れ、同行者、出会った人、食事、景色、感情を綴る。

それ以上でも、以下でもないんだけど、文字数の制限により後半へつづく。

ガガサワ(閉店ガラガラ)さんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真
2
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.13 20:30
1
聞いてよー。美味しい坦々麺の店あったがな。
ぁ!散歩してる時に良さげな坦々麺の店見かけました。食後だったから名前は忘れたけど…(^^;)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!