ガガサワ(閉店ガラガラ)

2020.09.10

6回目の訪問

サ活とは無関係です。

撤去された自転車を回収に行った時の話

ガチャンと止める有料の駐輪場が駅前にあり、ある日そこへ自転車を止めて、夜に戻ると自転車が消えている。

撤去の看板には当日の日付の記載あり。

Why?西新宿ピーポー⁉︎ なぜ撤去された?
と思い、保管所へ足を運ぶ。

案の定、保管所に自転車はあり、有料の駐輪場に止めていた旨を伝えるも、「撤去時はこういう状態でした」と、撤去時の写真を見せられる。

そんな場所には止めてないんだけど…と様子を伺うと、
「止めてから2時間以内なら無料で誰でも出せる仕組みなので、駐輪場がいっぱいだと、誰かが勝手に移動する事がある」と。

その結果として、さらに勝手に自転車が撤去され、保管料3000円を払えと言われている。

「私には理解できないけど払うんですか?」と問うも、やんわり「あくまでも自己責任。保管料は条例。」と平行線。

めんどうだから支払って自転車は回収。

そもそも駐輪場が足りないのが原因なので、駐輪場を増やさないと同じ事が起きませんか?と聞くと、年間契約の駐輪場が空いている事が多いので、契約なしでもそっちに止めてもイイと、責任者的な人が宥めてくる。

でも、そこに止めても、また勝手に移動されていたら撤去するんですよね?

ハイ…

ダメだこりゃ。

コロナ禍で自転車を使う人が増え、この手の有料自転車駐輪場がいっぱいだと、そういう事をする輩が頻繁にいるそうで、駐輪場の台にチェーンでロックするのを励行してるそうです。書いてないけどね!

ぬるい国家権力との争いはつづく。

ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの観音湯のサ活写真
14
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他11件のコメントを表示
2020.09.10 18:16
1
本当だ。サウナと関係ない
2020.09.10 18:35
1
こういうの、許さない方がいいよ。うわー、ムカついちゃうね。
2020.09.10 18:56
1
本当だ。サウナと関係ない🤣🤣🤣 でも、あれだね、サウナに自転車で行く人も多いだろうし、ちゃんと有料のところにとめて、いい気持ちでサウナ出て、こういう目に合ったら悲しいよね。。。
サ隊さん 無関係なようでサウナ帰りだから、細かい話だと関係あったりします(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
ヌシ5 撤去問題は前から色々と思う事あるんだけど、保管所の人に言っても仕方ないし、業務委託してる会社も調べたけど諦めて…都議会に意見を提出して欲しいと街頭演説してる議員に言った事はあるよ。変わらないけど…
2020.09.10 19:15
1
スーパーとかに止めた方がいいのか、はたまたダブルで鍵した方がいいのか…要は歩けってことかね。うー、残念!
ラード先生 まさしくサウナ帰りで悲しくなったから理不尽な事には抗議と改善を訴えてくよ! でも変わらないんだなー、お役所仕事は…
2020.09.10 20:59
1
警察とかさ、お役所はさ、何言っても無駄だよね。 私もさ、ゴールドになる度に捕まるっけさ。 一時不停止でさ。止まったって言っても、貴方のは徐行です!って。 何言っても権力振りかざされたら負けるもんね
2020.09.11 01:10
2
そもそも2時間以内なら無料で誰でも出せるってシステムがおかしすぎる。それがわかっていながら何の対策も無く撤去→保管料請求・・・意味がわからないです😟
2020.09.11 12:49
1
そんな酷いことあるんですね😱 サウナでて自転車無くなってたら絶望です。 新宿怖いところだ
サウナ初心者さん コメントありがとうございます。まあ長く生きりゃ、色々あるんですけど、それも笑い話に昇華できたら、それもまた一興なので、毎日学びが増えていきますよー。
2020.09.12 08:08
1
確かに日頃の愚痴も笑いながら話したりもしますしね😀しかし一々チェーン必要とか地味に面倒😁
まる○△□さん 引き続きパンクロックを聞いたり聞かなかったりは各自の自由で反体制派運動です。新宿だけに留まらず地方都市でも同様の低民度の輩は多数いるそうで、あくまでも自己責任、保管料は平等に徴収するそうで日々学びであります。押忍!
サウナ初心者さん もし日頃の愚痴を話したりする時でも、気持ちを、機微を、どうでもいいディテールを、あれこれないまぜにして、共感してくれる人がいるなら、生きててイイんだって思えます。ありがとう人類フォーエバーです、押忍!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!