ガガサワ(閉店ガラガラ)

2020.09.10

5回目の訪問

9月9日のサ活です。

昔の職場の同僚が近くに引っ越してきたと。水曜の夜に仕事が早く終われば軽く飲みにいこうと連絡はあるが、何時くらいと説明はなく、まあ夜なら19時〜20時だろうかとふんわりとした約束を交わす。

私は日中に西新宿で所用あり。残暑厳しい炎天下をてくてく歩いて新宿住友ビルへ。大規模な改修工事が終わり、1階部分には新しい飲食店が入っており小籠包推しの京鼎樓(ジンディンロウ)があったので昼食がてら寄ってみる。

季節の小籠包とサンラータンメンのセットを頂き、住友ビルの隣の施設で用事を済ませ、同じくきれいになった新宿中央公園をぶらりとしていたら、先日お願いしていた靴の直しが完了。都合がよければ今日工房に来れる?と連絡あり。17時すぎには行けますと伝え工房へ。缶ビール、でん六のポリッピーを差入れて、おしゃべり、グビリ、ポリッピー。

直った靴を受取り、ではまたと工房を後にする。とりあえず幡ヶ谷でスタンバイしようと移動。今日は外気浴も良さそうだなと馴染みの深い観音湯へ。ココは近いだけあり近所の知人にも偶然会う銭湯。ここで会った水道関係の仕事をしている知人が、ここのトイレは高級ホテルに置くような便器です!と1人興奮していたが、フーンと流しておいた。便器だけに。

番台で回数券、差額を手渡し大小タオル、サウナキーを受取り脱衣所へ。2段縦長のロッカーはわりと大きめで、先ほどの靴箱、荷物を入れて浴場へ。

浴室に入ると、右にカラン、左に浴槽、左手前に立ちシャワー1。浴槽は手前からバイブラ、電気、座湯、水風呂。

日中は暑くじっとり汗ばんだ体をしっかりと清めて水通し。久々に来たら水風呂はほどほどに冷たくて体感は19〜20℃。蛇口をひねるとぬるま湯であれれ。ならば駒の湯スタイルでいきましょうと、シャワーで汗を流して冷えた水へ浸かる。浴槽が深くて気持ちいい。

今日は巻きで行こうとサ室へ。湿度高めのボナサウナ、温度計は100℃で尻が焼けるのもガッテン承知。8ッ折りマイマットを敷いて10分ビッショリ滝汗。水風呂で冷やしたら先客が露天に風呂イスを置いてあるので外気浴。風が下りてきてフワリ。

2セット後に今から池袋より向かうと連絡あり、ガッテンと返信。残りは20分てところかと。もう1セットして風呂上がり。

知人と合流するもあまり時間がなく60分1本勝負でヨロシクされて駅近の全品300円中華へ。久々の再会に盛り上がり、知人いわくこの町の人は距離感が近くて軽く引いたとかなんとか。渋谷区だけど村っぽいんだよねぇとか話してたら時間が足りず、またねとグンナイ。知人は家庭へ、私は村人がたむろするお店へホッピング。 以上

ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの観音湯のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの観音湯のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの観音湯のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの観音湯のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの観音湯のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの観音湯のサ活写真
3
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.11 08:38
1
あ!こないだ送った小籠包の写真、このお店のだよ!住友ビル付近だった記憶が!
ここっさん 写真?なんだっけ?送ってくれたっけ?とりあえず、このお店が入ってるビルが新宿住友ビルだよ。昔、働いてたビルだからよっぽどパラレルしてなきゃ間違いない。あと、小籠包ってショウロンポウかと思いきや、ショーロンポーみたいだよ。どっちでもいいけど。
2020.09.13 08:52
0
LINEのグループのほうに送ったよー。笑 まぁ、あのグループのつらはどいつもこいつも適当だからな。笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!