ガガサワ(閉店ガラガラ)

2020.09.10

1回目の訪問

9月8日のサ活です。

今日は夕方に仕事の話があれこれして出おくれた。近場で新規開拓だ!中野の大黒湯へ行こう!

こちらの女湯でサ友が頭脳明晰型のヌシから精査を受けて見事に落選印を押されたと口ごもっていた事もあり躊躇していたがそれは女湯。男湯の事は自分で確かめましょうと自転車を15分漕いでチャリンと到着。

番台のお父さんに回数券、差額、下足札を手渡し、「階段に気をつけてねー」と見送られペコリとして脱衣所へ。こじんまりとした脱衣所のロッカーへ荷物をドーンして浴場へ。

手前に立ちシャワー、中央から右奥にかけてL字かつ小分けになった浴槽、左右洗い場20くらい。2階に水風呂、サウナ、サウナマットをかける金属のバーが2本。

風呂の1階より2階の方がなかなか混雑。でも皆様マナーがよろしくて無問題。何はともあれ水風呂チェック。浴槽小さく1人かギリ2人。蛇口全開かけ流し肌あたりもやわらかでおそらく地下水。肌感20℃くらいできもちいい。

サ室の温度は100℃あたりを行ったりきたりひねもすのたり。最奥に細めのストーブがあるコンフォートサウナ。手前は穏やか奥熱め。5分で玉汗BGM無し。座面は一段、MAX5人と思いきやストーブ前の床に座れる貴方はプラスで1人。水風呂後の休憩は、水風呂のヘリ、向かい側のタイルのベンチか脱衣所か。脱衣所横に喫煙可能な外気浴スペースもあるけど隣に室外機もあるので冷房使用時は温風が出ていて熱い。

サウナ:10分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 4
途中で喫煙 × 2本
合計:4セット

風呂から上がり、扇風機前で常連風のおじいちゃんと無言の邂逅。つぶらな瞳はこちらを見てるのかよくわからないけど、ちょっとおしゃべりしてみようかと隙を伺うが、ゆっくりとした動きで、両手で顔を覆う。頭を抱えて小さく呻く。大丈夫か?と思った矢先に膝をパシーン!と打つの連続で隙がなく断念。

店の外に出て、道路沿いの自販機で飲物を買っていたら路地からさっきのおじいちゃんがひょっこり出てきてペコリと挨拶。さっきまでかなりスローリーだったのに、衣服を身に纏い道路を渡るおじいちゃんは意外と矍鑠としていて驚いた。お元気でとお見送り。

サ飯は武蔵家本店へ。幡ヶ谷駅前にも店舗がある武蔵家は深夜3時まで開いてるので飲んだ後や、ラーメンタベタイの気分で何度も行ってるので、馴染みのある店。気分的には重たいが、本店だし一回くらい行っておこうと入ってみたが、良くも悪くも変わらないのを確認。家系は味が濃く、店からライスを無料で推奨。連日、炭水化物を食べすぎでーぃ。と帰りはえっちらおっちら20数分歩いて帰宅した。

ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの大黒湯のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの大黒湯のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの大黒湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
6
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
そっち行けばよかったなー。わざわざ東中野まで行くことなかったっす。
2020.09.10 13:30
1
精査ヌシの精査をしに行ってみようかな🤡「抜き打ちテストでーすぅ」って叫んだら、首絞められるかな…こわいな。しかし、炭水化物に負けるようじゃ、オヌシもまだまだじゃのぉ。牡蠣を大人のナポリタンにしとけばよかったのかもね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
四次元さん アクアは昔はよかったんですけどねぇ…次回この辺にきたら、ここよりも中井の松本湯か、三の輪湯がおすすめです。大阪スタイルじゃないですけど。
ここっさん(ラード(仮の仮))←もう仮でいいよね? そのヌシについて、なぜだかサ友はモゴモゴ口を噤む。口外したらポアされるのかもしれない…。胡座で宙に浮いてたら、そっとドアを閉めて慌てずに階段を下りるべし。知らんけど。
ガガ様の言う通りにしまつ…
四次元さん あくまでもアクアよりはイイと思いますが風呂とサ室は時の運ですので。良きサ活を♨️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!