ガガサワ(閉店ガラガラ)

2020.09.08

17回目の訪問

今日は2週に1度の銭湯deロウリュ。

今週は在宅かつ忙しくないのでフットワーク軽く中井駅から歩いて松本湯へ向かう。16時すぎに整理券だけいただき周辺をぶらり。

卵を牛耳っているらしいJA全農たまご本社ビルを横目に目白通りから落合南長崎方面へ歩くと、マンガの聖地トキワ荘関連の施設もちらほらあるが月曜日で休館。うっかり手塚治虫をリスペクトしているようなベレー 帽をかぶっていたが気にせず進む。

珈琲豆屋のアイスコーヒーを飲んだりしてたら、あっという間に夕暮れ時。天候も荒れてきたので松本湯方面のバスに乗って18時すぎに松本湯へ到着。

さっと身を清めて白湯から水通ししてサ室へ。

買ったのに使わないのはかわいそうだと、北欧で550円で買ったサウナハットを使ってみる。いつもはフェイスタオルを巻く程度だったからサウナハットの効果を感じながらじっくり2セット。

2セット目の途中、18:50くらいにスプラッシュしにきたゆうさんや、サ室にいた方と少し話して水風呂へ移動したら、蒸しゴリくんと会って「毎度、毎度」とご挨拶。一緒に水風呂で冷やしながら19時を待つ。

ゆうさんから整理券1番の方〜と呼ばれてサ室へ。先客1人はすでに立ってスタンバイ。けっきょく皆さんスタンディング。蒸しゴリくんは御指名で焼きゴリくんになるべくストーブ眼前にスタンバイ。

口上もそこそこに、めんどくさいからかけちゃえと無邪気なゆうさんはチンチンに熱したストーンにアロマ水を全投入。ヴィヒタのイイ香りと熱い蒸気が立ち込める。

サウナハットと顔に巻いたタオルのおかげか、ぜんぜんイケるし物足りない?と思いきや追加のロウリュでアッツアツ。これこれ、熱くて気持ちいい。皆さん一様に身悶えて喜んでいる様相はまるで熱風好きの奇祭だ。

一通り熱波を頂いて、おつかれさまでしたとスタンディングオベーション。水風呂、立ちシャワーは満員御礼。カランの冷水を浴びまくってから脱衣所で休憩。

ゆっくりと休憩したあとに、おかわりの1セットがめっぽう気持ちよくて、サ室でととのいかける不思議な感覚に陥った。

風呂から上がり連日の蒸し焼きでヘロヘロのここっさんと合流。店の前でゆうさんと少し話して一服。

サ飯はここっ(ラード(仮))女史の御所望で近くの沖縄料理屋へ。のっけからタコライス、沖縄そばの炭水化物メニューを食べつつ、トランポリン体操、寺サウナについての話を聞きつつ、〆のデザートまで頂いておなかはパンパン。駅までの道も民度の高さを語られ解散。
ラード、民度、血中糖度も担当らしい。

家路についたら放し飼いのわんこに会って呼んだら駆け寄ってきた。

ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの松本湯のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの松本湯のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの松本湯のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの松本湯のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの松本湯のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの松本湯のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの松本湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
18
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他15件のコメントを表示
2020.09.08 07:16
1
漫画家先生はやっぱりトキワ荘外せないよね😉👍
さすがに漫画を書いて持ち込みとかはしたことないよねー。でもネタとして一本書いてWEBに上げちゃえば漫画家を名乗ってもいい時代が来てる!肉まん先生お願いします!マージンは要相談。
2020.09.08 16:05
2
漫画家がガガット佐○で肉まん先生は占いだよね。で、ラード先生の爆弾クッキングでNHKに番組作ってほしいね。知らんけど。
2020.09.08 16:28
2
わんこが駆け寄ってくるのはズルいね。くぅ。やっぱり、牡蠣食ったからか?牡蠣のせいで犬が寄ってくるのか?くぅ。 キャシー塚本に憧れてるから、クッキング番組はイケるかもな。
ヌシ5氏 今から漫画家目指すなんて「俺はまだ本気出してないだけ」っぽいけど娘もいないしパンチ弱めだから要検討。ペンネームも。肉まん先生の占いで今日のラッキーラードをラード先生が爆破ね。NHKもびっくりだ。
ここっ(ラード(仮の仮))←長いよ、長い。わんこが牡蠣好きか知らんけど、くぅ。とかわいい。ラード先生がキャシィ先生に憧れてるなら、四万十川料理学校に入学して、コレをアレして、ぐるぐるどーん!
2020.09.08 18:59
1
これ、本当にわんこだった?やけにぼやけてるし、二足歩行じゃん。
2020.09.08 19:13
1
ねえねえ、ラッキーラードって、常にラードなんだよね?金曜日、奴さんへのお土産、決まったね。わかるね?みなまで言わせるんじゃないよ?
2020.09.08 19:14
1
トキワ荘は連休あたりから行きたかった!中井から歩けるのね、なるほど!
肉まん先生 リアルガチでわんこ、わんこ。暗めの夜道で遠目から走って来るシーンのため被写体側が激しく動いてるからブレてるのね。放し飼い状態で散歩中だったらしく、遅れて飼い主さんもやってきたよ。今日のラッキーアイテムは牡蠣?
ヌシ5 今日のラッキーラードは肉まん先生のありがたい占いが先だから、またマージンをボラれちゃうよ。時間があったから中井から散歩していったけどトキワ荘に近いのは落合南長崎駅だから、そこんとこヨロシクぅー!
2020.09.08 20:51
2
ブレてんの、わんこじゃなくて撮影者じゃなかろうか…。オッケー、塩パンと合わせて行ってみるわ!
ちなみに近くだと、小池さんが食べてたラーメンらしい、トキワ荘通りの松葉が有名だよー。
2020.09.09 00:47
1
ガガサワ(閉店ガラガラ) ガガサワ(閉店ガラガラ)さんに5ギフトントゥ

イベにご参加頂きありがとうございました。 19時の回は全員スタンディングプレーで2ndステージ入る時は皆さんがもっともっとと心の声が聞こえたんですょ 今度はもっと循環しようっと
ゆうさん 毎度ありがとうございます!月末のテントサウナも予約が取れたらよろしくお願いしまーす🙌
2020.09.09 01:37
1
今月末の栄光のチケット🎫また、取れたら是非に 枠が増えてるからきっとスムーズにとれる予感が…
ゆうさん 栄光のチケット🎫は前回と予約方法が変更になると聞いたので心してかかります。押忍!!
2020.09.09 02:12
1
前回は、30名でしたが、今回は45名ですので、余る様な気が…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!