ガガサワ(閉店ガラガラ)

2020.09.05

2回目の訪問

前半からのつづき

フェイスタオルはカッパのマークと八朔の湯。
腹痛、歯痛にはラッパのマークの正露丸。ちょっと臭うけど。

八朔の湯?ヨコヤマユーランド緑とは?と思いHPをチェック。八朔の湯、げんき村、軽食コーナー、エステ de ステーションの4つを総じてヨコヤマユーランド緑なのかな、たぶん。

丘陵地にある為、3階が入口、浴場、回転寿司。1階、2階は駐車場。今回は寿司は食べず次回のお楽しみに。

脱衣所は100円を入れて閉めるロッカーに荷物と服をロッカーにしまって浴場へ。ついでに下足箱も100円が必要なので小銭があるとスムーズ。さらにいうと歯ブラシ、剃刀、ボディタオル、アメニティはなく、シャンプー、ボディソープは備えつけ、ドライヤーは無料。必要な物は要持参。

備えつけのシャンプー類は、白椿シリーズと、オリジナルの涼シリーズの2種。蒸し暑く涼シャンでスーと身を清める。

今週の男湯は洋風風呂。内湯は超炭酸×超水素の謎のナノ水。肌はツルツルというよりも肌がキュキュっとする。洗剤のCM気分でキュキュっとしながら温まる。

露天風呂は人工温泉の白浜の湯と、円形のジャグジーでじんわり。ドドドと音がする方を見ると打たせ湯でココの打たせ湯は圧がすごい!史上最強のハイパワーで、おじいちゃんがフラフラになりながら湯に打たれていて心配になる水圧。ハイパワーすぎてしぶきが広範囲に飛びまくるせいか、露天スペースが広いのにイス、デッキチェアが少ないのはコイツのせいだ。でも効率ではなく個性を貫く姿勢にイズムを感じる。

温まってから天然ハーブ岩盤浴サウナへ。イス2脚が置かれていてイスに座るか床に直接座るタイプらしい。スチームサウナ風でじわりと汗をかいて、水風呂へ。

水風呂は3人余裕で入れるくらいの広さ。水温計は16℃バイブラなしで、新しい水がジャバジャバかけ流されていてキリリと冷たく気持ちいい。

しっかり冷やして露天スペースへ。デッキチェア×3 ととのいイス×2 あり。外は蒸し暑かったのに、外気浴スペースには気持ちのいい風が吹き抜けていく。天気のいい日の昼間の外気浴はまた格別に気持ちいい。空いてるデッキチェアで横になり、青空を見上げながらホワホワと休憩。

高音サウナはプレジに似たようなサ室。L字2段で座面が広め。大きな遠赤ストーブで室温は90℃。TVあり。5分で玉汗の気持ちいいセッティングでしっかり発汗。

風呂から上がり、青葉台駅前の居酒屋で飲んで帰宅。今週もイイ週末でした。

ガガサワ(閉店ガラガラ)さんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真

  • サウナ温度 45℃,60℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
6
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.09.06 20:09
1
昨日かな?今日から男湯が畳だよ!洋風もいいけど、和風の畳も要確認だよ😉
出た畳好き!笑 そうそう。昨日行ってきたよ。ユー鶴ばかり行ってたから初YYGでした。和風も良さそう。畳あるのイイね。皆さんフリースタイルだったからデッキチェア空いてなかったら円形ジャグジーのヘリに少し曲がって横になってたw
2020.09.07 08:26
2
ジャグジーのヘリに寝るとかまた狙われちゃうよ。
2020.09.07 10:02
1
か、河童のタオル…か、かわいい。 ジャグジーのヘリに寝るのは、それはサインだよね。
>肉まん ジャグジーのヘリが危険ならどこでも危ないって。
>ここっさん 常に誘ってないからー、NOサイン!カッパタオルは色ちがいもあるのかも。(HPじゃ赤っぽい)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!