ガガサワ(閉店ガラガラ)

2020.09.05

1回目の訪問

今週末のサ活は、サ友のigaoさんと連れ立ってヨコヤマユーランド緑ことYYGへ。

わりと早めに起きていたので連絡を取り合い、遠いし早めに出発しましょうかとパッと初台駅に集合。渋谷区民なのに渋谷駅あたりには用がないからぜんぜん来ないねぇなんて言いながら、渋谷へ出る。田園都市線に乗継ぎ、記憶にも記録にも残っていない他愛のない会話をしていたら、あっという間に青葉台駅に到着する13時すぎ。

青葉台駅発のYYGへの送迎バスの時間には間に合わず、ひとまず昼ごはんにしようと青葉台駅周辺を散策。駅前には大きな商業ビル。その周りはチェーン店が多そうなので反対の北口側をふらり。感じのイイ純喫茶でもないですかねぇと、Googleさんに伺うと、駅から少し離れた場所に店主が怖い純喫茶があるらしい。鬼が出るか蛇が出るか。ココ行ってみません?とワクテカしながらigaoさんに提案するも店が坂の上にあり、坂登るのめんどいねん的な顔でやんわりと却下。

青葉台周辺は地名に丘だの台だのがつく事からわかるように元々丘陵地のような地理。駅から北側につづく道も上り坂、その道の両側も上り坂。この街の住人は日々アップダウンを繰り返して生活しているのだろう、足腰が丈夫そうだ。さらに調べてみたところ、喫煙率、飲酒率ともに低く、塩分控えめな食生活をしている人が多いらしく、横浜市青葉区は男性長寿日本一になっているんだって。マジメだね。

そんなマジメ男子の住む町をぶらぶらして、ランチ営業している寿司屋の前にたどり着き、メニューに、さんま刺身定食あり。旬なものが食べたい私は、コレだなと心の中で決定。あっちの店も見て決めようと言いながら、もう決まってるけどねとけっきょくその寿司屋に入って、さんま刺身定食を発注。igaoさんはブリカマ焼定食。今からカマを焼くので15分かかりますと。さんまもキレイにさばき丁寧に小骨を抜いてくれている。さすがマジメな青葉区民。信頼できる仕事ぶりだ。味もイイ。

食後は一服したい所だが喫煙率が低いのか喫煙所が見当たらない。喫煙者からすると肩身が狭く、マジメの洗礼を浴びつつ、行列に並んで路線バスを待って乗車。

カラフルな花柄の服を着たおばあちゃんが乗っていて、あれはYYG行きだね。館内着っぽいの着てるし間違いないね。と不躾で勝手な予想をしながらバスに揺られてYYGへ到着。

花柄一行が降りていき、ほらね。と続いてバスを降りるが一行はYYGの反対側の団地へ。ぁれ、行かないのか…と背中を見送りYYGへ。

券売機で入浴+サウナ券を購入。レンタルタオルセットはないらしく記念にフェイスタオルのみ購入して脱衣所へ。

サ活を書く為後半へ

ガガサワ(閉店ガラガラ)さんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんのヨコヤマユーランド緑のサ活写真

  • サウナ温度 45℃,60℃,95℃
  • 水風呂温度 16℃
2
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.07 10:08
1
赤魚は嫌いだけど(焼いたり煮たりしたのは好き)、青魚は好物だわー。 青葉台あたりに住んでる友人から聞いたところ、ご主人が通勤時間が長い方も多いとかなんとかウンタラカンタラみたいな情報も。嘘かまことかは調査していない。
新宿三丁目に生簀からアジ出してさばく店があって安くて美味しいよ。民度高く長寿の青葉区民からすれば、多少通勤時間が長なんてカッパの屁だよ、たぶん。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!