ガガサワ(閉店ガラガラ)

2020.09.03

3回目の訪問

今日は蔵前から歩いてどの辺まで行けるかなーと上野方面にぽてぽて歩く。新御徒町あたりで、そういえば久しく行ってないと思い返して寿湯へ。

券売機で250円のサウナ券、70円のタオル券を購入して、回数券、下足札とともに手渡して、サウナバンドと大小タオル、シャカタオルをお借りして脱衣所へ。

シャカっと洗体。各種ジェットバスは諸先輩達が仲良く鎮座で満員御礼。メントール風味の替り湯(高音湯)へ入り、熱くて気持ちいいなこりゃと温まる。

水風呂チェックに露天側へ、岩風呂風の水風呂は若干ぬるめに感じて洞窟水風呂のバイブラで水通ししてから塩サウナへ。

ジャリジャリと塩をすり込みながらテレビを鑑賞。情報系番組が流れていて、鶏胸肉が驚く柔らかさになる方法を紹介中。

どんな方法なのか核心に触れず、さぁ、どんな方法でしょうか。おわかりになりますか?と云々かんぬん言ってる間に熱々蒸し蒸しビショビショ。つづきは後ほど〜と水風呂のバイブラでボコボコと冷んやり。上がって露天のイスで休憩。

安定感。

と独りごちて外気浴。

2セット目はドライサウナへ。先客は1人の青年。さっきの番組が流れているが鶏胸肉をやわらかくする方法は終わってる…。
先客の彼はやわらか胸肉を知っているかもしれないぞ!と思って声をかける。

この番組でさっき胸肉をやわらかくする方法やってましたよね?見てました?

ぁ、僕もさっき見てたんですけど熱くて、答え聞く前に出ちゃいましたー。

おんなじですねー、ハハハーと談笑。イントネーションから関西人。やはり良いノリがいい。

ほな、お先ですーぅと言って彼は退室。

ここのコンフォートサウナはジリジリと熱くていいねぇ。

サ室は1人だったから、

安定感。

と、また呟いておいた。

塩サウナ:10分 × 1
サウナ:10分 × 2
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

3セット終えて休憩してたら、かなり若めなグループがはしゃぎだしたから退散。

今日はよかったなーと思いながら寿湯のそばにある餃子屋台へ。屋号に餃子を冠してるだけあってかモチモチして美味い。風呂上がりの、餃子’n ビールは正義です! 

今日は満月?月がきれいでごんす。

ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの東上野 寿湯のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの東上野 寿湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,98℃
  • 水風呂温度 21℃,18℃
4
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.09.03 22:57
2
ねぇ!ねぇ!白ごはんのさ、上にあるのって、ラードじゃないの?!?!
ぁぁー、この豆腐みたいなのは岩塩ですか?ラードですか?ラードですか?って聞きそびれてたー!今日も詰めが甘い!
2020.09.03 23:05
2
(✋ ˘ ω˘ 👌) はい、しゅうりょー。ヌシ5から説教やな。
ちなみにラード大臣は担当だけどラード禁止だからね。二度と来ねぇよ、出禁上等だッ!!って店でもラードで荒ぶってたら、黙って勝手に帰るを発動するよね。しかたなしにー笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!