ガガサワ(閉店ガラガラ)

2020.08.31

2回目の訪問

クレイジーサウナジャーニー3日目 完結編
東名厚木健康センター 朝

深夜に到着。日も跨ぎさすがに疲れた。夜急いで入るより朝ゆっくりと入りたい。ビールも飲みたいしと近くで購入。同じく朝風呂にかける、ここっさんと着替えてから館内チェック。2Fはエアコン故障と喫煙所で会った先輩から教えて頂き断念して4Fへ。喫煙所のベンチに腰かけてビールと下戸のここっさんとお茶で乾杯。烏の行水の如く素早い入浴から上がったヌシ5と合流。明日の予定を話すがどうせ風呂で話すだろうと、とりとめのない会話もそこそこにバラけて床につく。私は隅っこの静かなポジショニングで眠気と疲れでスヤスヤ寝落ち。

ハッとしてグッド!いや起床すること6:40?
ぅゎー、あんまり時間ないよー!と周りを見渡すとスヤっと寝てるここっさん発見。ユサユサ揺らし6:45でーすと起こすと寝起きはイイらしくパチッと起床。続けてヌシ5を発見。隣の客はよくイビキをかく客だ。なかなかノイジー。そのノイズと戦うように両手で耳を塞ぎ寝ているヌシ5。っていうか寝てんのか?それ?と思いながら叩き起こす。肉まんは?いない!という事は風呂だろうと各々銭湯準備で浴室へ。

例によってエアで洗体。寝起きにヒヤッとする水風呂を軽くチェックしてサ室へ。桶とラドルが置いてあるしサ室が熱い。最上段に上がってみるが足の裏が火傷するように床が熱くなんじゃこりゃ!?と思いつつ数分蒸されて水風呂へ。外気浴で朝のキラキラした空気を浴びてホワホワ。まだ冷めぬ体を水風呂で冷やしていたら熱波師さんがきたのでこれからですか?と聞くとさっき終わりましたがやりますか?と聞かれ、お願いしてサ室へ。バズーカみたいなブロアーを向けられ、ハイ10秒いきまーすと間髪入れずゴゴゴーと爆風を受け熱くて耳と乳首がとれるー!と悶えて終了。

某取締役に思いをはせつつ、朝からとっても激しいですっ!!と熱波を浴び、水風呂、外気浴でガンギマリ。旅の最後も最高の仕上がりだ。

風呂から上がるも肉まんの行方はわからず捜査を続行。LINEには「帰ったの?」とメッセージあるが、んなワケねーだろと笑いつつゴロゴロしながらも、こちらの連絡には既読も応答もなく逡巡。スタッフの方から9時までに退館下さいと声をかけられたので連れがいないと相談。2階ではないかという事で探して爆睡肉まんを確保!おとぼけフェイスで起床する点心爛漫さに皆笑う。

朝は海老名SAでフレンチトーストを食べてやいのやいの言ってたら、ここっさんとヌシ5から入浴券をもらい、狛江駅で解散。

色々あったが最高に楽しい旅でした。みんなありがとう。また行こうね。

ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
24
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他20件のコメントを表示
2020.08.31 21:35
3
小籠包さんだけに点心爛漫なんですね、深い。珍道中シリーズ楽しませてもらいました😄。なんかご苦労さまでした♨
2020.08.31 22:02
3
4人それぞれの視点からそれぞれのサ活楽しく読めました。その中でガガサワさんのサ活が一番柔らかい感じがしました。(個人の感想です)
2020.08.31 22:30
4
まるで大河かのような一連の物語と面白文章に感動しました。というよりあの強烈なメンバーと一緒に楽しめる度量の大きさが素晴らしい!本当に楽しませて頂きましたw ありがとうございます😊 お疲れ様でした!
ユースケさん ありがとうございます。実は点心爛漫は2回目なんです。楽しんで頂けたようで何よりです。楽しみましたが、ヌシ5と同じく、楽しかったけど、これ以上、一緒にいるのはちょっとしんどい。まさにソレとなりましたw
あかさん 他3名はまあまあイカれてますからねーw あと私がいちおう最年長だったので、右手にタオル、心に良識を持ち合わせようと心がけてたのもあるかもしれないのでTPOかも…?
2020.08.31 23:45
1
笑えたなら何より。 私も今日、2人を見てホッコリしました
2020.08.31 23:47
2
中々過激な発言ですねwここでは否定も肯定も遠慮しておきます。なんとなく働きアリの働く比率のネタを思い出しました。
あかさん アレですよ。あくまでもイイ意味でのイカレっぷりですのでご承知おきを。
サ隊さん とうとうジョインしちゃいましたか。 一緒にお風呂&サウナに行くなんて平和でしかないですよねー。
2020.09.01 00:02
2
本当、本当。裸の付き合いだもんね〜 凄く緊張したけどね。 また誘ってくれたら嬉しいなぁ😊
サ隊さん しょっぱなのチン事件はもう御免被りたいですけどね…(^^;) もし次にあったら腕をひねり上げ現行犯逮捕で、お し ま い ですっ!を決めてやりますよーぅw
やまピー監督 ありがとうございます!岡山に帰省できる時は神戸に立ち寄りチョメチョメしに参りますのでご覚悟を!笑
2020.09.01 01:26
2
チョメチョメはやめて💦 神戸サウナには薬草風呂がなくて良かった😅😅
やまピー監督。チョメチョメは如何様にもとれる魔法の言葉なので魔法はかけても、法に触れるような事はしませんよ。たぶんw
2020.09.01 01:56
1
4人それぞれのサ活楽しませてもらいました。イベント内容としてはしきじのガガサワさんが一番持ってるなと思いましたが・・・😁
2020.09.01 09:48
2
ねぇ、サ活、最後の方だいぶ力技でまとめてきてるよね?さては、思い出を思い出すのに疲れてきたな?🤣🤣🤣 しかし、楽しかったぁー!また行きたい!また行こう!いつにする?どこにする?何食べる?御朱印もらいに行きたい!いつにする?ねぇ、いつにする?
ここっ ここっさんに5ギフトントゥ

ここっさん さすがの分析力!
2020.09.01 10:04
4
次回はさ、「みんなに黙って帰らない」「食べ物のことで喧嘩しない」「ラード禁句」「荷物は2つまで」をルールにしよう。もうちょっとゆっくりでみんなで乾杯できるといいね。
ここっさん 来週月曜に松本湯(ゆうさんのヤツ)行く?ってどこかに書いた(自分も忘れた)けど、ノーレスで涙が止まらないから、40秒でしたくしな!ぁ、この人ジブリ知らない人だった…。
ヌシ5氏 土日の昼からスタートで都内近郊ならゆるりと出来そうじゃない?ズコーッのサ友 igao氏も連れてってイイかなぁ?最初だけ人見知り関西人だけど。
サウナ初心者さん ほんとにねー。しきじでハッテン未遂はレアでしょう。でも、コレでワタクシはハッテン未遂時の対応マニュアルを脳内で数パターン作成したので次回はへっちゃらです。たぶん笑
2020.09.01 14:05
3
igaoさんもおけ。傍聴してもらおう。
押忍!11だとigao家は家族サービスでおそらくNGだと思うから、反省会とは別口で連れてくねー。
2020.09.01 18:17
2
さっきもコメントしたから重複コメントだけど、松本湯は月曜行きまーす♨️ ジブリはこれまでも縁がなかったし、これからも縁がない。そして、肉まんさんから犬のウンコみるような目で見られる人生やわ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!