ガガサワ(閉店ガラガラ)

2020.08.29

2回目の訪問

前半からのつづき

ここっさんにラードへ固執する理由を問うと家にラードがあるだないだとワチャワチャ。唐揚げはラードで揚げているか聞かなくていいのか等、終わりのない話が続きそうだったが、幸い料理の提供が早くモグモグタイムへ。ヌシ5、ここっさんの変顔対決もエスカレートして、肉まんに水を含ませ一泡吹かしていたら、ラード軍団ひとくくりで出禁は免れなかったであろう。あっぶね。

腹を満たしてから最上階の休憩所へ上がり、非喫煙者の肉まんはここっっさんに巣を作ってもらい即仮眠。コロナ対策で衝立も加えてあげよう。
他3名は喫煙所で一服。ヌシ5、ここっさんは休憩所で食っちゃ寝を決めて牛になる。テントサウナの時間が迫っているので私は男湯へ。

こちらの浴場は清潔で大きく広い。めっぽうイイねと思いつつエアで洗体し、テントサウナの状況を確認。ギリギリだったようでラスト1枠をゲット。あっぶね。

前に3組テントサウナ待ちだったので、その隙に各種浴槽をチェック。塩の湯は「死海」よろしく体も浮くが、髭剃り跡や細かい傷口に強烈にしみる。塩分濃度が高く、肉まんは塩だれ肉まんになったとかなってないとか。
しみる塩だれをかけ湯で流し、炭酸泉、薬湯、水素の湯をペロリと回り高温サウナへ。男湯はデデンと大きなロッキーサウナ。タイミング合わずオートロウリュは発動しなかったが、温度、湿度も高く心地よく発汗。水風呂は桧水風呂×3 。2人ではいるとチョメってると思われる1人用サイズ。水はまろやかで21℃。混んでいなかったので長めに入れて気持ちいい。

外気浴スペースでうっとりしていたら、テントサウナの時間ですよーとお声がかかり、最長10分ですと説明を受けて、いざテント内へ。
セルフロウリュで湿度、熱さは自分好みに調整可能。調子にのってかけすぎて熱々になり5分経過。ぐぉぉぉぉ、まだ5分?調子にのってしまったと下段に下りてさらに5分。熱々の蒸し蒸しでタイムアップ。水風呂で長水。外気浴スペースのフラットなデッキチェアに転がってキメ!!

ぬるめの備長炭釜風呂はスルーしてチラ見だけして、ロッキーサウナをおかわりして、風呂から上がる。

次の厚木へ行く前に、休憩所で転がってみたら小一時間爆睡してスッキリと目覚めた。
快適すぎてまた来たいねと再訪を誓う。

そして旅は最終目的地へとつづく。

ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの時之栖 松之湯のサ活写真
2
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.31 23:33
1
ここほんと好きだったわー。みんな瞬時に爆睡してたよ!あのダサ…懐かしい宴会場の感じが安心するというか、いい意味で気が抜けるのかなぁ。
ここっさん ほんとよかったよねー。あの安心感とヌケ感w 合宿所みたいでもあったし、次行くなら泊まるしかないわー。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!