ガガサワ(閉店ガラガラ)

2020.08.01

1回目の訪問

名水ある所に名サウナあり!

本日は「名水はだの 富士見の湯」へ行こうとサ友と連れ立って小田急にライドン。

秦野駅目指してレッツらGO!!

初めて下りる秦野の町。山が近くてのどかー。
昼ごはん前だったので「お食事 ポニー」でお昼ごはん。定食550円。安い!美味しい!お母さん達が優しくてほっこり✨

腹ごなしに目的地を目指しながら街を散策。昭和レトロ感があり楽しい。暑い中を20分歩きサウナ前に汗だくで到着。

券売機で入浴券とタオル券(買取)購入し浴室へ。
 
#洗い場
リンスインシャンプー、ボディシャンプーだけ置いてあるシンプルな洗い場、仕切りも大きく、キレイで清潔。水圧も強くてイイ!

#内風呂
シンプルで無色透明、動きなし40℃と、
バイブラ+ジェットありの38℃の2つ。

#露天風呂
40 ℃くらい。軽く塩素臭があるけど、眺望の素晴らしさによって些細な塩素臭くらいなら帳消し✨

#サウナ 10分×3セット
88-90℃ 小さめのサウナストーブながら湿度もあって苦しくないちょうどいいセッティング。5分くらいでほどよく発汗。

#水風呂 2分×3セット
温度計なし。体感18-20℃くらい?名水出しっぱなしでオーバーフロー!塩素臭なし!冷たすぎなくてずっと入れるタイプできもちいぃーー。

まろやか系じゃなくシャッキリするタイプに感じたけど水のph値の違いかなー…?

水の解離定数KW。数学的表現でのpHの定義。
pH=-log [H+]=-log√Kw=-1/2 log Kw
pH=-1/2×13.996=6.998≒7
と色々あってpH値は「7」になるらしい…?
ハイ。水風呂の沼は深すぎてわかりません!!
教えて賢い人!!

#休憩スペース
露天側 ベンチ×2 ととのいイス×2
浴室内 ととのいイス×2
空いてて好きな場所で休憩。

右手に丹沢山地。左手に富士山(曇りで見えず)で眺望ヨシ!山から吹き下ろしてくるのか、心地のいい風が通り抜けてめっちゃ気持ちいい!!
ココの外気浴はイイ!!

空いていて知人以外のお客さんがいなかったので、背もたれなしのベンチを日陰に移動させて横になって休憩。

山に磨かれた名水と、山からの優しい風に
包まれてととのったーー。

サ飯は本厚木に移動して、名物シロコロホルモンを食べようとホルモンが有名な「酔笑苑」へ。
残念ながらシロコロは18時ですでに売切れ。
他のホルモンを色々食べて〆。朝に市場でしめているらしい新鮮な豚ホルモンはくさみゼロで美味い。元気なフィリピン店員さんも明るくて面白かった!

ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの名水はだの富士見の湯のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの名水はだの富士見の湯のサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの名水はだの富士見の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
66

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!