ガガサワ(閉店ガラガラ)

2020.07.29

1回目の訪問

街の外れの背伸びした路次を散歩してたら
アクアガーデン三越湯にいたんです。

と言うことで、本日のサ活は敬愛なる細野晴臣 ゆかりの街、白金にあるマンション型銭湯へやってまいりました。

番台のおかみさん、ロン毛のお兄さんの風貌からしてシロガネーゼ感の洗礼を浴びつつ小袋のサービスシャンプー、ボディシャンプーをいただき入館。

#カラン
鏡がハート♡の形、おじさんには響かずw
シャワーが思いのほか熱くてアチチと言いつつ身を清め、強くて激しいカランのお湯で洗い流す。

#内風呂
温度は41℃ バイブラバス、電気風呂、座風呂、深くて強力なボディジェット、ハイパージェット、優しめの座りジェット
一通りのお湯を短めに試して余熱。

#サウナ
毎週土曜日に入替え、今週は岩風呂風露天風呂と、ロッキーサウナが男湯(かわせみの湯?)
サ室内の温度計は91℃。5-6分おきにオートロウリュでサウナストーンに水がかかるので湿度高め。体感でも苦しくなくて5分くらいでブワッと発汗してくるいいセッティング。ガツーンと熱いパンチが欲しい時は物足りないかもしれない。

#水風呂
水温計18℃バイブラありで体感16℃くらい。
塩素臭なし。噂通り他の所より深い!
1歩目は目測誤ってガクーンとした。
水風呂は座ると顔まで沈んでしまう。
体がすっぽりとやわらかい水に包まれる。
冷たすぎなくてずっと入っていられる感じ。
長めに入ってじんわり。
ぅーん、きもちいぃー。


#休憩スペース
浴室内に足湯スペースあり。
背面上部から背中に薄くお湯が流れて足元でオーバーフローしていく仕組みで、後頭部、背中、尻、足がじんわりとあたたかくて気持ちいい。
これけっこう好きなヤツ‼
壁も屋根も︎あるからほとんど室内の岩風呂風露天風呂は窓が開けてあり露天風呂の周りの岩に座ればいちおう外気浴もできる。
もっと涼しい時期なら露天風呂での外気浴も良さそう。
※個人的には座れる岩がけっこうゴツゴツだからマット持込みがベター。

#サ飯
今日大した物を食べてなくて2セット目くらいで空腹感が加速して、近くで開いてた丸金ラーメンでスタンダードなラーメン+替玉を勢いよくすすって〆。

営業時間が22時まででグズグズしてるとドンドン電気が消灯していきます(汗)今日は20:20くらいに入ってのんびりしてたから後半焦ってしまった。

風呂から上がって
恵比寿三丁目の交差点まで歩いたら、
気持ちいい風が吹いていくのが見えたんです。

それでぼくも風をあつめて、風をあつめて、風をあつめて、今日も「はっぴぃえんど」にととのった。

ガガサワ(閉店ガラガラ)さんのアクアガーデン三越湯のサ活写真

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 18℃
0
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!