ガガサワ(閉店ガラガラ)

2020.07.28

2回目の訪問

あなたがいれば、陽はまた昇るこの東京砂漠♪

そんな砂漠の東京に、オアシスがございます。
ココは新橋、本日は「オアシス サウナ アスティル」へやってまいりました!

久々に新橋で仕事終わり+直帰予定だった自分は、会社に戻る面々にがんばってねー。と見送ってアスティルへ直帰、もとい直行!!

㊗️17周年 入館料50%OFFクーポンの期限が近かったので行かねば!と思ってたのもあり、絶妙なこのタイミングを逃す手はないので、自分は明日に向かってととのいます!

受付でクーポン提示お得にチェックイン。
アスティルさん17周年おめでとうございます。そして割引ありがとう!コレがWIN-WINってヤツか。

傘をさすほどでもないくらいの小雨が降ってたり、気温も湿度も高めで地味に蒸し暑かったせいで、じんわりと不快に湿ったワイシャツをスパーンと脱ぎ捨て、颯爽と館内着に着替え浴室へ。

アスティルは館内中、清潔感があってタオルもフカフカでお風呂やサウナに入る前から心地よし。

#洗い場
冷やしシャンプーはじめました。のポスターに魅了されて爽快に冷やしシャンプー&ボディシャンプーでスカッと体を清める。夏は冷やしがイイ。冷やし◯◯は四季折々の楽しみでもありますからねー。

#お風呂
浴室ど真ん中に大きな浴槽のバイブラ、ジェット、替り湯の兵庫県 有馬の湯で余熱。広くて清潔なお風呂はどんなお風呂でもイイですなぁー。

#サウナ
ドライサウナ:サ室内の温度計は79℃でやさしめ。毎時00分、30分にオートロウリュ発動するから狙って入ると体感はより熱く、湿度もあってしっかりと蒸す。

テルマリューム:座面がタイル張りのスチームサウナ。温度は優しめ47℃。背中もほどよくもたれる事ができる座面はじんわり温かくて気持ちよし。

#水風呂
ほどよく冷たい15℃の広い水風呂は上から水が降ってきて頭も冷やせるのはとてもイイ。
頭も気持ちよく冷やせる水風呂が少ないのは衛生面の問題なんだろうか…。

#休憩スペース
テルマベッド:寝そべる体勢になるタイル張りのベットは背中がじんわりと温いのがすごくイイ!
ユー鶴の寝湯もいいけど背中が温かくて寝そべる体勢になれる休憩スペースは冷たい水風呂のあとめちゃくちゃ気持ちよくて、ととのうー!
でもテルマベッドは2つしかなくて埋まりがちでタイミングがむずかしい所だけがネック。
でも空いてない時は足湯ができるベンチもイイし、ととのいイスもあるから問題なし

#サ飯
うどんラバーでもある自分は新橋に来た時の定番、おにやんまで「冷やしデラックスおろし醤油うどん」でいっちょ上がり!

ガガサワ(閉店ガラガラ)さんのオアシスサウナ アスティルのサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんのオアシスサウナ アスティルのサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんのオアシスサウナ アスティルのサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんのオアシスサウナ アスティルのサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんのオアシスサウナ アスティルのサ活写真

  • サウナ温度 47℃,79℃
  • 水風呂温度 15℃
0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!