ガガサワ(閉店ガラガラ)

2020.07.23

5回目の訪問

連休初日、たまっていた家事やら何やらの色々を済ませたりしていて気がついたら日も暮れてきたから今日は家風呂で済まそうかと思っていたが、LINEで友達とサウナトークをしていたら無性にサウナイキタイ気分になったので久々に最寄りの銭湯サウナ清春湯へ。

#風呂
浴室に入って左奥にジェットバス×2。
右奥に横長のバイブラありの浴槽。
やわらかなお湯はサウナに入る前の余熱、ととのった後の〆のお湯としてもとてもきもちいいー。

#サウナ
コロナ感染対策で敷いてあったサウナマットがなくなっていて板張りの状態になってました。自分はマイマットを持込んでいたから問題なし。
温度は90℃のボナサウナ。TVあり。優しい温度で物足りないかなーと思いつつも、湿度が高めで5分くらいでブワッと発汗。心地よくてTVを眺めながらずっと入っていられそうだったけど12分時計のないココでは砂時計2回転=10分くらいにしておいた。
※ 板直で座ってる人もたくさんいましたが、直で座ると尻がけっこう熱いです。
持ってない方はタオル or バスタオルを敷いて座るとイイかもしれません。
アウトドア用の折り畳めるマットが安価で売ってるので1枚持っていると尻熱、尻痛、濡れすぎマット色んな状況に対応できて重宝するのでオススメです。

#水風呂
清春湯といえば14 ℃のキンキンの水風呂!!
シャキーンと爽快に冷たくて、手足がシビれる、あこがれるぅぅぅ!!

※手足が冷たすぎて入っていられないよぉぉぉぉっ!という人は体は水風呂、手足の先を空中に出すラッコスタイルがおすすめです。


#休憩スペース
1-2分入ったキンキンの水風呂から出た後の休憩はとてもキモチいいーーーんだけど、快適な休憩スペースが悩みどころ。男湯には小さい小さい露天風呂があるので露天のヘリが空いていたらベスト。
でもわりと小さい銭湯なのに人気があって混んでるからちょうどいいタイミングで空いてない事も多々あります。風呂イス、風呂のヘリなど空いてる場所を選んで休憩。

久々の冷た〜い水風呂は色んなことを吹き飛ばすパワーがある。色んなサウナ体験を経て耐性がついたと思ってたけどココの水風呂は強烈に冷たい!!3セット目で長めに水風呂に入って出たあとは否応なしでフワフワ〜っと、ととのった。

最近あちこちのサウナに行っていて、かなりご無沙汰していたけど、清春湯でサウナの良さとととのいを知ったのを思いだした。

時代の変化に合わせ少し変わりながらも近所で深夜2時までやってくれている清春湯がある事に改めて感謝🙏

ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの清春湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!