静寂に包まれてととのう

連休前の仕事帰り。上野あたりのサウナに寄って帰うかなんてぼんやりと思いつつ上野方面のバスに乗り込んだ。どのサウナに行こうかとサウナイキタイを見てウトウトしていて気がついたら本郷あたり…

乗り込んだバスの終点は大塚駅。大丈夫。行く先々にサウナがある事を僕は知っている。
ありがとうサウナイキタイの中の人達!
なんて事を思いながら、なんの脈絡もなく突然やってきましたカプセルイン大塚!!

#風呂
無色透明、弱めジェットあり、四畳半ほどの広い浴槽。誰もいないから泳ぎたくなる衝動にかられる。

#サウナ
TV、BGMなし。入ってすぐ左にMAX8名のL字2段のサ室。温度は90℃、湿度も適度にあってガツンとは来ないので12分じっくり発汗

#水風呂
二畳くらいの広い水風呂は透き通っていてキレイ。水温計は18℃。じっくり入ってクールダウン。

#休憩スペース
浴室内にととのいイス二脚あり。


人気のあるサウナ施設はそれなりに納得できる理由があったりするが混んでいるとリラックスできない時もある。しかしココは設備的にはほどほどながらも、とにかく空いていて静かで落ち着く。
その静けさはサウナストーブから聞こえてくるチンチンチンという小さな音さえもよく聞こえるほど。
浴室、サ室ともに1人きりの貸切りになる時間も多くストレスを感じる時間がほとんどない所がよかった。

落ち着いてサウナに入りたい時があったらまたイキタイ!!

サ飯は前から行こうと思っていた北大塚ラーメンにて〆!!

ガガサワ(閉店ガラガラ)さんのカプセルイン大塚のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!