ガガサワ(閉店ガラガラ)

2020.07.14

1回目の訪問

前から知人にココは良いと推されいたが
西巣鴨という未開の地に出向く腰が重く
後回しになっていた。

そんな最中、不意にサ友とタイミングが
合ってどこかのサウナに行かないかという話に
なり、「あれ、今日は偶数日だ」と条件も
整ったのでレッツらGOとやってきました。

やすらぎの湯 ニュー椿!!

こちらの施設は毎日入替あり。
偶数日は男湯が3F、奇数日は女湯が2Fと入替る。お目当ては3Fにあるロッキーサウナ。

2Fの受付で入浴券を購入、検温を済ませタオルを受取りチェックイン。
3Fへ上がり男湯の暖簾をくぐって脱衣所へ。
焼き◯等の煙っている飲食店でさえ禁煙ばかりの昨今ですがこちらは脱衣所の奥に喫煙所があり愛煙家にとってはポイント高し。

ロッカーへ荷物を入れて浴室へ。平日3時すぎ、場所柄も相まって一番風呂を求めるおじいちゃんで賑わっていて高齢者率かなり高し。

カランで体を清め、バイブラ、ジェット、座風呂、ジャグジーバス、本日の替り湯「生姜湯」等のお湯を満喫。浴室内にも水風呂あり。
露天風呂には勢いのある打たせ湯あり、頭肩腰を湯に打たれ、あばばばば!とお湯のマッサージを堪能。

サウナキーで開けるドアは、サ室のドアではなく
塩サウナ、ロッキーサウナ、水風呂(バイブラ有り)、休憩スペースのエリアに続くドア。
※サ室はサウナキーなしで入れます。

塩サウナ:遠赤ガスストーブ 92℃ TVあり。
塩をすり込みながらぼんやりTVを見ながら発汗

ロッキーサウナ:変形L字2段のサ室。温度計は89だが2-3分に一回オートロウリュが発動する為、湿度がたかく上段の体感は120℃ぐらいに熱くて早々と大量に発汗。長く耐えられず5分で離脱。

水風呂の水温計は20℃ながらバイブラのせいか水温計の故障かは不明だが思ったより冷たく感じて肌感18℃冷たすぎず広さもあるのでプカリと水に浮いてじっくりと冷やすのにはとてもちょうどいいぃぃぃ。

水風呂から出て目の前のととのいイスに腰かけて休憩。上の窓が開いていて心地よい風が抜けていく。

熱すぎるロッキーサウナ㋚ ㋑ ㋙ ㋒!!

ととのいながら心で叫ぶ。
エイドリアーーン!!

嗚呼、ロッキーのテーマが聞こえる。
https://m.youtube.com/watch?v=aVH_2X3q6xc

ガガサワ(閉店ガラガラ)さんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真

  • サウナ温度 93℃,89℃
  • 水風呂温度 20℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!