ガガサワ(閉店ガラガラ)

2020.07.13

1回目の訪問

日曜の夕暮れ時はマジックアワー*1

*1 日没前の数十分だけ体験できる薄明かりの時間帯は、オレンジ色の空と地上に光る人工的な明かりが組み合わさり幻想的な風景を写し出し、魔法のように芸術的写真が撮れてしまう撮影用語。※Wikiより引用

ザ・マジックアワーの深津絵里は可愛かった。なんて事を思いながら、近場の未訪サウナを開拓したい!イキタイ!トトノイタイ!

と急に思い立ち「東京のしきじ」と言われていて興味津々ではあったが、アクセスの悪さで未訪だった妙法湯。そういえば椎名町に電動レンタル自転車のスポットがあったのを思い出し、近所の電動自転車スポットからレッツらGO!!

ほどなく椎名町駅付近に到着。
西武池袋線で回ってくるより楽で早い。
ありがとう文明!!
ありがとう吉野彰さん!!
ノーベル賞受賞おめでとうございます!!
色んな人に感謝の乱反射yeh♪
と変なテンションでチェックイン。

ぉぉぉ、中がめっちゃきれいでオサレ。
え?入浴+サウナ300円(タオル付)でいいの?安い…ぁ、キレイさとオサレ感に一瞬忘れてたけど銭湯サウナだったなと我に返る。

番台でタオルとサウナキーを受け取ってロッカーへ。リニューアルしたのか全部キレイなんすねココは。とても明るくて清潔。

いざ浴室へ。シャワーも軟水と硬水が分かれてる。軟水側のカランで身を清め、各種風呂を楽しみ余熱。

#サウナ
ぉぉ、サ室も新しい木の香りでコレまたきれい。遠赤外線ガスストーブを少し奥まった場所に設置したのも何かしら意味があるのか?と考えたり。温度計は110℃だけど、サ室全面の木に含まれる湿度なのか熱の回り方が柔らかくトゲのない温まり方でうっとり発汗。

#水風呂
3人入れる横長の水風呂はいちばん奥が深く、浅い方はバイブラあり、どちらも心地よい。
水は地下水でやわらかく好印象だけど、ちょっとぬるいかなーと思ってたら、水の循環やチラーがないようで、人が入って水が溢れると新しく冷たい地下水がドバドバーっと追加される仕組みの模様。

ちょうど3セット目のサウナ後に、ぬるくなった水風呂を抜いた後の水交換があり、冷たい地下水がドバドバ出てくるラッキーなフィーバータイム!!しきじ思い出すですー!としっかり冷やす。

#休憩スペース
広くてイスとベンチあり。風呂上がりには快適だけど、水風呂後の休憩は使ってない端っこの風呂イスに腰かけ壁に背もたれてととのった。
欲をいえばととのいイスを置いて欲しい。

しかし、水の世界は底抜けに深いね。
ぉぃぉぃ、底が抜けたら水漏れちまうよ!

おあとがよろしいようでm(_ _)m

ガガサワ(閉店ガラガラ)さんの妙法湯のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 22℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!