ガガサワ(閉店ガラガラ)

2020.06.29

1回目の訪問

生まれて、すみません。

なんて事を書いてる小説家がいましたが、ちゃんと読んでもないし、生まれたものは仕方ない。

奇しくも新しい年齢を迎えてしまった本日は、幸か不幸かコロナの影響で仕事も予定もありゃしない。

梅雨時なのに晴れ時々くもり、気温も高すぎず出かけるには悪くないだろう!と、平日だし無計画に家を出て、日帰りで山梨あたりでも行こうかなーと予約もせずにバスタへ到着。

人数を制限している高速バスも、行きは余裕の残席数だが帰りの便はすべて満席。
行きはヨイヨイ帰りはナッシング!
退路を絶たれて気分は宿泊 or die!(大袈裟)

ちょっち山梨行ってくるわーと話してたサ友に、いっそ「しきじ」に 行っちゃえば?と仄めかされた勢いそのままにやってきました。

サウナーの聖地「サウナしきじ」!!


#サウナ

薬草サウナ
蒸し蒸しで激アツと思ってたら、すごく穏やかに薬草が香る優しいサ室。

フィンランドサウナ
空いた席がなかったので初見でストーブ前の上段に座ってしまい激しく熱くドライ。
2回目以降は適当な熱さのポジションを把握。
お気に入りは2段目のいちばん後ろ側。

サ室にあるテレビで、あさひテレビの深夜バラエティは1週遅れなのを知る。

#水風呂
一言で言うとしたらとろける。こんなの初めて!と叫びたい衝動すら覚えるオアシス。頭上から降り注ぐ滝はもはや神の雫!滝なので雫的な勢いじゃないけど…(^^;)
水風呂内に飲める水の吐水口あって飲みまくる。

#休憩スペース
水風呂を堪能した後は、浴室内のととのいイスで休憩。水風呂が気持ち良すぎて、ゆっくりじんわりとろけて冷やした後の休憩はニルヴァーナ。
ととのいがやさしく舞い降りる。

聖地たる由縁を感じざるをえません!しきじのポテンシャルは予想のはるか斜め上を行っていて、自分の文才のなさからコレ以上お伝えできないので、
未訪の方には、燃えよドラゴンでのブルースリーの台詞を借りて伝えたい。

“ Don’t think. feel! ”
“ 考えるな!感じろ!”

“ It’s like a finger pointing away to the moon. Don’t concentrate on the finger, or you will miss all the heavenly glory.”

“ それは月を指差すようなもの。指を見てるだけでは真実はつかめない!”

真実にたどり着くには、
指を越えて(考えずに)、
その先の月を見ろ(動いて感じろ)。

現場からは以上です!!

  • サウナ温度 64℃,120℃
  • 水風呂温度 18℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!