ガガサワ(閉店ガラガラ)

2020.02.26

1回目の訪問

サウナ
岩サウナ:8分 × 2
ケロサウナ:8分 × 2
スチームサウナ:6分×1

水風呂
サンダートルネード:1分 × 1、30秒×3
屋上13℃バイブラ水風呂:1分×1

休憩:5分 × 5
合計:5セット

2月末までに会員登録して会員証を受け取れば、入会金が無料になるキャンペーン中なので、重たい腰を上げ行ってきました池袋。

久々すぎる池袋で軽く道に迷いながら到着。
エレベーターで受付の6Fに上がります。
靴箱がリストバンドになっていて、改札機のようなゲートを通りチェックイン。
受付で先に会員証をもらったりなんだりワタワタして見逃したのか、とくになんの説明もなく入口にぶら下がっている館内着を取って開いてるロッカー使ってくださーいと、言われるがままにロッカーへ進み、ドアの開いてるロッカーに荷物を入れて着替える。

浴室にもカギ付きロッカーがあるので、館内着入れに、ケータイ、喫煙者はタバコ等々入れて浴室に移動して大丈夫でしたが、今回初訪問なので知らずに電気加熱式のタバコだけ持って浴室の9Fに移動。

洗い場
歯ブラシ、剃刀、ナイロンタオル等アメニティは一通りそろってます。
体を清めてる途中で21時のアウフグースがはじまってしまい満員で入れず。ドアに途中入場不可の貼り紙あり…。
あとからでも入れ替わりでイケるんじゃないかなーと思ってたら考えが甘かった…。

そんな自分を戒めるべくケロサウナへ。
熱々のストーンサウナにセルフロウリュウできる静かで照明の落ち着いた良いサウナだったけど、
混んでる時間帯は出入りが多くて落ち着かず。

アウフグースが終わった岩サウナは換気&マット交換で温度が下がり汗が出ず…
薪サウナは完全予約制で入れず…。

21時すぎていたので、21時までと書いてあった蒸サウナは使えないのかなーと、店員さんに終わりですか?と聞いたらコレでラストですよーと言ってもらえたので蒸サウナに入る。
湯気で何も見えない!暗い!とビビりながら入ってみると蒸し蒸しの熱々。

蒸し上がったので目の前のサンダートルネードへ入水!8.6℃で渦巻くトルネードは30秒で手足はビリビリ!コレはさすがに長くは入っていられない!隣に23℃のやすらぎという水風呂があり、ビリビリした手足もココで穏やかにほぐれます。ツンデレのデレってこういうのかと思いながらやすらぐ。

浴室内の階段を上がっていくと、ぬるめの岩風呂、熱め(43℃)のマス風呂はヒバの木でいい香り。熱すぎず心地よし。

屋上露天、ととのいスペース多数あり。

ココはお風呂とサウナのアミューズメントパークやー‼︎

  • サウナ温度 96℃,46℃,100℃,92℃
  • 水風呂温度 13℃,30℃,23℃,8.6℃
1
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

まさに、アミューズメントパークですね
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!