NEO SAUNER

2019.12.25

1回目の訪問

水曜サ活

女湯のレポートです。
今年は、早めに年末年始休暇に入った為、普段の土日では高くて行けないようなところに行こうと思い、行って来ましたよ。テルマー湯。

新宿歌舞伎町にあるとは思えない上品な空間。
エントランスから心踊ります。

公式サイトか空メを送って必要項目を送るだけで会員となり会員料金が適応されるので事前に登録しておきましょう。

受付を済ませると1階がロッカー室になっていて、ここで館内着に着替え、不要な荷物を入れます。
タオル等を持って2階へ上がり浴室へ。

浴室内もめちゃくちゃ広く、たくさんある洗面所。
一生、芋洗い状態にならないんだろうな。と悟りました。

洗髪等を済ませてまずは内風呂で体を温める。
お風呂の種類も豊富。さすがテルマー湯。
シルキー風呂、高濃度炭酸泉、ジェット風呂などなど。
最近どこ行ってもあるな高濃度炭酸泉。
なぜかどこも人気。。

体も温まりサウナへ。
スチームサウナと自動ロウリュウサウナがありました。
スチームサウナ内では、顔用泥パックと塩が使い放題。
さすがテルマー湯。ことあるごとにテルマー湯だわ。

なかなか温度も熱いので良いですね。

自動ロウリュウサウナの方に入ってみた、はじめは「まあ、普通の温度だな」と思ってテレビを見ていたら突然、プシュー!!!じゅわー!と、自動ロウリュウのロウリュウが始まってサ室内が高湿となり熱さが増して何度「もう出たい、もう出たい」となったことであろうか。

水風呂は、唐辛子水風呂あらしく洗濯ネットみたいなものにカラカラな唐辛子が大量に入って浮かんでいたが全く唐辛子の恩恵は受けなかった。笑

テルマー湯のトトノイスポットは変わっている。
リクライニングチェアよりは劣るがプラスチックチェアには勝る。
初めてお目にかかる風貌をしている。
ずっしり深めに触れるプラスチックチェアだ。
そして、テルマー湯ではサウナーはいるのにトトノイスポットはなぜか人気がないから椅子とりゲームはする必要がない。
なんだけ、トトノわなかったんだよな…

気をとりなおして、テルマー湯の露天風呂にある寝湯は、最高だ!
永久に入っていられると思うほどの丁度いい深さと温度。
寝湯好きには是非試してもらいたい!

施設の充実度は、間違いなく日本一。
ほんとに手ぶらで来れたのとここだけ。
化粧水、乳液はもちろん、ボディ用のナイロンタオルあり、髪の毛をドライヤーで乾かす際に使用するヘアミストあり、ボディークリームあり。
そして、極め付けは常備されてるヘアアイロン。
立地的にも最高なので私はこのままクリスマスデート行きました。

NEO SAUNERさんの新宿天然温泉 テルマー湯のサ活写真
0
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!