NK

2023.03.28

1回目の訪問

サウナ 8分
水風呂 2分
外気浴 5分
×4セット

鎌倉駅から由比ヶ浜をてくてく歩き、海岸沿いに2km程歩いて、海に面した稲村ヶ崎公園の道路の反対側に位置した温泉。
黒色?茶色?っぽい色をして滑らかなお湯は、肌に纏い保温感抜群。
やはり観光地鎌倉にある温浴施設とあって混雑を予想していたけど、桜満開の季節にもかかわらず、平日の夕方とあってか思いのほか女子風呂は空いてた。自分の他に7-8人の人たちがいたが、サ室を利用していたのはなんと自分1人。

サ室は3〜4人で一杯になるほどの大きさだったけど、幸い自分一人で3セット過ごせてすごく良かった。温度は90度だったけど、カラカラで体感は+5度くらい!
サ室を出てすぐのところに水風呂と露天風呂があり、導線バッチリ。
あいにく外気浴スペースはなかったので、内風呂の窓側とか露天風呂の浴槽のフチに腰掛けてまったりと。時折海風が程よく通り抜けて、めちゃくちゃ気持ち良くなっちゃった!!

海沿いの幹線道路に面しているので、露天風呂は海に面しつつも、若干車の往来の音にかき消されて波音が聞こえにくいのが少し残念ではあったけど、総じて混雑感なくゆっくりできたのが最高でした!!!

お風呂を上がったあとは350ml缶ビール(アサヒ350円)を受付券売機で買って喉を潤す。同じ建物内にカフェバーも併設されてたけど温泉よりも閉店が早かったので、上がった20時ごろにはすでに閉店だった。

とりあえず、お湯良しサウナ良し、空いてて良かった!!!ありがとうございました〜♨️

NKさんの稲村ヶ崎温泉のサ活写真
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!