【1人の夜はつぼやでリフレッシュ!ロッカー一部リニューアルでますます快適に】

奥さんが実家の恒例行事でいない、1人の夜。
降って湧いた1人の時間、昨晩はご無沙汰だったバーへ行っての食べて飲んで。さて、2日目は...?

と、いう事で、居残り仕事→筋トレ→汗を流しに男性専用サウナへ!

1人だと言って帰ってが長過ぎると疲れが先立ってしまうので、比較的近傍の「サウナきさらづ つぼや」さんへ。

古めかしい外観に紹介した人のほとんどには警戒されてしまうけど、中に入ればクラシカルだけれど整った空間に、丁寧な物腰の店員さんが待っている。

久々にきたら、ロッカーの半分強くらいが新しいものにリニューアル。館内着は脱衣所に吊り下げられているものを取るシステムに変更されていた。

以前のロッカーは清潔だったけど、どうしてもサビが浮いている部分もあったので、コレは嬉しい変化。扉内面にメガネ置きらしき出っ張りが付いてたり、とても使いやすいものをチョイスしてくださるあたりは流石のサービス精神!

早速浴室で黒湯を楽しみサ室へ。
サ室温度130℃!以前来た時は高熱にあっという間に参っていたが、あれから訪問施設数も増えて感じる。
この温度帯も、イイ!

今回はサウナイキタイの先輩方のサ活で新たに15分、45分にオートロウリュがあるのも知ったので、よりサウナを堪能出来ました!

心なしか、水風呂の浴槽も凹み等が消えたような...こう言った改修、改善こまめに行ってくれているのでしょうね。素敵です。

今回は利用料が値下がりする位の夜遅くからの開始だったので、休憩室にいられるのは45分程度。ゆで卵ラスイチで残ってくれていたのを見て、ゆで卵、ペヤング、ドリンク3点セット決めちゃいました。
快くペヤング作ってくださったオジさんに感謝です。
シチュエーションが作る、「日本一美味いペヤング」と呼ばれることもある逸品を堪能しました。まあ、サウナ直後の上手に作られたペヤング、というまでの事なのですが、贅沢感あります。

今日も素敵な滞在でした。いつか早めの時間からどっぷり楽しめる日を夢見ての締めくくりです。

サウナとサ飯とコーヒーとさんのサウナきさらづ つぼやのサ活写真

ペヤング、ゆで卵、ドリンク

卵の塩、普通の塩と岩塩選ばせてくれる、ドリンクのサーブなど、チョット贅沢を感じさせてくれるのがニクい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 130℃
  • 水風呂温度 18℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!