【千葉栄町の盛り場エリアにひっそり佇む手ぶらOKシンプルサウナ!居心地はその日の客層に左右されるかも…】
GWのうち一日、レジャー帰りにリスペクトする投稿者さん達がサ活で触れることの多い宿題店、パーマンさんへ。

向かいも斜め向かいも風俗店、道々にはマッサージに誘ってくるお姉さん方。時間帯的に完全なる「夜の街」モードになっているエリアに、これまた「御休憩もできるビジネスホテルですよ?」というスタンスのホテルパーマンが。

情報欄にある通りなのだけど、風呂は清掃時間2時間以外はずっと営業だけれど、サウナは13時〜24時までなので注意が必要。
休憩で割引、宿泊者は無料で利用できる大浴槽(お店表記のまま)ですが、浴槽利用だけでも800円なので、今日は様子見ということで日帰り入浴で。
フロントでバスタオル、フェイスタオル、そして自分用サウナマットの入ったバッグを頂き、歯ブラシ、カミソリ、体洗い用タオル等のアメニティも希望があれば無料で頂ける。

脱衣所ロッカーはフロントで渡された鍵で場所を指定され、鍵の裏に記載された番号でロックを解錠する形式。(これ、定期的に番号変えてくれてるんだろうか?)
浴室は白い壁とグレーのタイルのシンプルな作り。湯船が2つあり、手前がお湯、奥が水風呂、その奥にサウナ室。湯船にはいずれも半身浴が可能そうな段差がつけてある。
いずれも洗い場の数マックスに人が入ってもゆったり入れそうな広さ。そしてホテル利用者の割には人が少ない!
男サウナはTV付き。薬湯よりはちょっと優しいかな?位の結構な乾燥&高温。サウナ室ないも広々。借りていたマットを敷いて快適に過ごせました。
10分もすれば体が十分に温まるので、水風呂→風呂のへりで休憩で4セット。今日は窓から吹き込む風にも助けられて、内気浴でも気持ちよく過ごせました。
気になるとしたら、サウナマットやタオル、飲み終わりのペットボトルがサウナ室や浴室内、脱衣所に散見された事。わかりやすい位置にゴミ箱もタオル回収カゴもあるのだけれど…

着替えの際にちょうどフロントの方が清掃にいらっしゃったので気持ちよく過ごせた旨伝えたところ「どうしても大浴槽に清掃スタッフの人数を多く割けず、清掃回数が限られ限られてしまう。お使いになるお客様によって状態が変わるので、時によってがっかりさせてしまうかも…」との事。清掃状態は良いのだけど、こればかりはしょうがない。
24時までで、800円で高コスパだが、休憩室があるわけでは無いので、部屋でも取らない限り長居は難しい。しかしステイ・宿泊するとコストは上がる…
千葉市近辺で遊んだ後などにサッと入るのが良いのかも。

ファミリーレストラン こだま

ポークソテー

勝浦タンタンメンが有名な同店、精肉店でもあった経緯からお肉系もうまい!上等な町中華的使い方もあり。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!