【サウナはマイルド、お湯は刺激的!46℃の源泉掛け流し&天然水水風呂の交互浴が可能!温泉炭酸泉もある、泉質素敵な温泉ワンダーランド!】

ウレタンマット:なし

年末年始の休みでお泊まりは難しい、でもどこかで楽しみたい!
サウナを楽しんでいると、割と近しいところに温泉がある。サウナも好きだが温泉も好きだ。

温泉を楽しみたい時は、純温泉協会というHPの情報を参考にする事がある。
近所の「森のせせらぎ なごみ」さんがヒットしたので情報を調べていると、サウナイキタイでなごみさんとセットで触れられたいたのがこちらだった。

早朝出発で向かうと、営業時間が早いのはむしろこちらだったので、先にチャレンジすることに。
「阿弥陀の湯」と「菩薩の湯」の2種類の浴場を一定期間で男女入れ替えしている様子。この日は男は「阿弥陀の湯」だった。

サウナ室は2段、二重扉なし、TV付、割とシンプルな作り。貸しウレタンマットは無し。
割と熱はマイルド。扉の開閉で結構熱が逃げる感じがある。ゆっくり温まる感じなので10分くらいは平気でいられる感じ。

水風呂は天然水との事で、たっぷり張られた浴槽に3名は浸かれるかというところ。
自分はサウナにハマり始めた施設が水に恵まれていたようで(千葉木更津つぼや、市原薬湯など)塩素が強めの水風呂は気になってしまうことが有るのだが、ここはとても気持ちが良い。

ただ、いかんせんこのマイルドな感じではサウナで水風呂、外気浴をエンジョイできるようになるのには時間がかかる。今回はこの後もう一件が控えているので、変な話だが寛ぎに来たのに焦ってしまう。

この施設の良い点はなんといっても温泉が売りの旅館等にも引けを取らない本格的な泉質と、その泉質だけに頼らない浴槽の種類の豊富さにあると思う。また施設も清潔で過ごしやすい。

ナトリウム-塩化物強塩温泉で、成分多めで湯量も多い。このお湯で、内湯に露天。寝転べるジャグジー、背中だけ流れる寝転び湯、たったまま深い浴槽に浸かる立ち湯、と様々な入り方で、40℃以下の炭酸泉から草津顔負けの46℃の立ち湯まで楽しめるのだ。
サウナも良かったが、今回ばかりは立ち湯と水風呂の交互浴ののち座椅子に腰掛けて余韻を堪能させて頂いた。

この泉質で大人土日祝850円といわゆるスーパー銭湯価格(の手頃な方)で利用できてしまうのだから、久喜に住まう方々が羨ましくなってしまう。
サウナイキタイに投稿する内容としてどうかとは思うけれど、少しでも温泉、浴槽も楽しめる方で、近辺のサウナを訪ねる場合はこちらにも立ち寄るのはアリかもしれない。

サウナとサ飯とコーヒーとさんの百観音温泉のサ活写真

もちもちの木 白岡店

つけ麺特盛

魚介系のスープ、つけ汁(やラーメンのスープ)がとにかく熱い!のが特徴。熱いのに縁がある一日だった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!