【朝風呂利用で休日でも高コスパ。さすがの人気スパ銭!】
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

別に岩盤浴を5か所、クールルーム、休憩室合わせて約3時間

・水風呂が表示温度より冷たく感じた。対流しているためか?

・サウナは通常時の温度はそこまでではないが、オートロウリュ時の気温、湿度上昇が演出より激しめ。やや難しい(後述)が、ロウリュに合わせると時間少なめでもしっかり汗が出る。上下段でロウリュ後の温度にかなり差があるので気分に合わせて使い分けられる。

・オートロウリュは毎時00分、30分からと記述あるが、始まる時間が数分単位でずれるため、それを把握した上で入らないとペースが狂ってしまうかも。また、サウナ室の左右にストーブが一機ずつあり、回によってロウリュを行うストーブが違うのでその点も注意が必要かも。

職場に尊敬する先輩が様子を見に来てくださって、夕飯をご馳走に。とってもテンションが上がってしまい、夜の道を駆けてそのままお出かけ。
どこか泊まれるサウナでも・・・と思ったが流石に予約もできないので、作戦変更して朝風呂作戦へ。
同じ竜泉寺でも、おおたかの森は休日は朝風呂でも3時間ワンセットの料金。しかし湘南茅ヶ崎店ならなんと朝風呂料金を払えば一日いても良いとのこと!
開店1時間前。暗い中徐々にオープン待ちの人が集まってくる。

朝イチは意外と人がいるが、岩盤浴も休憩室も余裕あり。午前8時頃からは洗い場が埋まるくらいの混み具合。サウナ、整いイスも8〜9割埋まるがギリギリ並ばずに済む程度。
露天には外気浴だけでなく、日光浴をしている人もいる。
全体に建てられた年数の割に清潔で、とても気持ちよかったが、休日のピークタイムは混雑で大変かもしれない。また領収書が欲しい場合は自販機で券を購入後受付さんに領収書希望を伝えて、自販機レストラン等利用した金額を受付さんに申請して手書き領収書をもらう、という手続きが必要とのこと。

徳多屋

他の方のサ飯画像を拝見して訪問。1650でこの内容、ランチドリンクバーつきは高コスパ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • 水風呂温度 16.7℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!