森林さん

2023.04.25

1回目の訪問

行ってきましたよ、あけぼの湯。

久々の江戸川区銭湯。

あけぼの湯さんは初めての訪問。
あいにくの駐車場は満車!仕方ないからコインパーキングへ。
夜は1時間100円らしく、リーズナブルなコインパーキングだった。

いよいよ入店。
いきなり古き良き食堂あり。今度利用してみよう。

番台でパウチのシャンプー、ボディソープを無料で貰い、いざ浴室へ。

浴室は階段移動ありの2階建て。

個人的に好きだったお湯を紹介。
☆1階露天
⇒まず、露天に行くにはジャグジー風呂をバシャバシャと突き抜けていく必要があるが、かなり広いので子供が泳いでいた。笑

突き抜けると、江戸川区銭湯では珍しい無色透明な温泉。弱アルカリ性。名前は乙女温泉と言うらしい。不感とまではいかないが、ぬるめで良い。雨の日でも入れる軒もあり。

☆2階岩盤泉
⇒階段を登ると浴室にinする前に、すぐ見えるジャグジーの寝湯のようなもの。2階は天井が高く、広い感じだが、その中心に屋根ありの岩盤泉。入るとなんとも不思議な感覚。こちらもぬるめで好み。

☆2階スチームサウナ
⇒3人くらい腰掛けられる秘密基地くらいの大きさのイメージ。想定より高温に感じた。

☆2階サウナ
⇒天井低めの薄暗い、カラカラ目のサウナ。96度でした。中には砂時計が1つあるのみで、時計はない。サウナマットないので、個人的には持ち込み推奨。

☆水風呂
⇒22度。あたたかい。いつまでも入っていられる。

整いいすも近くに4脚あって良き。

鶴の湯さんと甲乙つけ難い、最高の老舗銭湯でした。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!