森林さん

2023.01.17

1回目の訪問

行ってきましたよ、湯の郷。


結論:禅サウナおすすめ。個人的にはスパメッツァ行くならこちらに行く。

内湯が蒸気で辺り真っ白で何も見えなくびっくりしましたw

水風呂のとなりに座り湯があったり、内気浴、外気浴スペースも充実。

炭酸泉は炭酸強め。おじいちゃん方の憩いの場になっている。

全体的にお湯の温度が程よく、湯通しにいい。

☆良かった点
・禅サウナがケロサウナであること。甘いケロ特有の匂い+薄暗く静か。平日昼間でしたが、1人で独占できました。
5分の砂時計を使い、セルフロウリュ可能。ほとんどの人がダブルバンカーズサウナの方に行くので、こちらは空いていた。もうこれだけで十分満足。温度も適温。

・露天スペースが広いこと。
インフィニティチェアなど整いイス多し。

・ダブルバンカーズサウナのオートロウリュの注水が1分以上あり、水量もあるのであたたまれる。

☆ちょっともやっとした点
・ダブルバンカーズサウナがうるさい。ミュージックビデオが大音量でずっと流れている。

・ダブルバンカーズサウナの注水後の爆風が、南柏のすみれと比べると大分弱い。
ほどよくあたたかい風が来る程度。

・温泉がない

総じてサウナ待ちもなく、値段も安く、希少なケロサウナがある。物販も充実。
とてもクオリティ高い施設だと思います。

個人的には、爆風受けたい+温泉入りたいなら南柏すみれ、混むけど温泉の炭酸泉入りたいならスパメッツァ、温泉にこだわないで落ち着いたサウナに入りたいならここがオススメ。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!