森林さん

2022.11.17

1回目の訪問

サウナ飯

行ってきましたよ、菜々の湯。

文字のごとく、スパリゾート。
内湯にジェットバス、炭酸泉
露天に各地の人工温泉、シルキーバス、つぼ湯の充実のラインナップ。

サウナはドライサウナと塩サウナの2種類。

★ドライサウナ
90度の多段構成のサウナ。最上段でもリラックスして入ることができます。程よい熱さ。

そして、なんだかんだ人生初のロウリュ(人の手によるもの)を受けることができました!

本日のアロマ水はヒートビューティー。花と木の香り。スタッフさんが結構ドバドバストーブに水をかけてくれたため、最上段だとなかなかアチアチに。

みんなで手拍子しながら、個別に巨大団扇仰ぎ2セット。気持ちいい。

★塩サウナ
スチームサウナ。毎時00分のスーパーロウリュ受けました。赤い光と白い光が交互に光ったり、天井の巨大なファンが回りだしたり、スチームサウナのような低音のサウナにしては結構良い汗をかけました!

★水風呂
Theスタンダード。16~17度の水温。

★外気浴
これがこの施設の売りだと思う。
ととのいイスとととのいベッドが系10個?くらいある。目の前はテレビ。
風が気持ちいい。

個人的に1番整ったのは
ドライサウナ10分(ロウリュあり)→水風呂1分→内湯orシルキーバス→外気浴
です!
いつも水風呂→外気浴しかやっていなかったのですが、温冷交代浴恐るべし。
グラグラにととのいました。

個人的MVPは露天のシルキーバス。頭を風呂のヘリに預けてから足を伸ばすと、マイクロな発泡で体が少し浮いてもう、、、溶けます。

内湯の炭酸泉にみんな行くようですが、
個人的にはシルキーバスの方がぬる湯でととのうには持ってこいだと思う。

良い施設でした!

月見舞茸天そば、りんご酢ソーダ

美味。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!