サウナの青さを知る人よ

2019.11.22

1回目の訪問

受付の方が優しかったので、わりと厳しめのレビューになるのが申し訳ない…


1週間の疲れを癒すべく、実績のある銭湯に行くか迷ったものの、クチコミ少ないちょっとヤバそうな地元サウナに思いきって行ってみました。

上板橋駅から3分くらいのこんな所にあったのかという銭湯サウナ

これまで行った銭湯が当たりだったのか街の銭湯も結構きれいなんだと思っていたら、
さすがにここはイメージしてた通りの昔ながらの銭湯な感じでした笑

入口で670円払うとフェイスタオルは貸してくれました。

1週間の疲れもあり真冬並みの寒さもあり体調に少し不安も感じつつ、設備にも不安を感じつつ恐る恐る…

サウナ5分×3
水風呂40秒×3
休憩 5.5.8分ずつ

洗い場は2.3人しかいませんでした。桃太郎かなんかの大きな画があり清潔感はそこそこ。

1セット目にサウナに入った時は、なんか薄暗いし、乾燥してるし、敷いてあるタオルはガサガサしてるし、整えるのだろうかと不安に…

ちなみにサウナは2段で4〜6人くらい入れそうな感じ、5分の砂時計あり。

ただでさえ寒い日に水風呂に入るのはさすがにおかしなことしてると新米サウナーのは思ってしまったのと、体調を考慮していつもより短めに入りました。

休憩スペースは椅子が2つありましたが、サウナ室の横でなんか狭いので、人がいないので洗い場の真ん中で座ってました。

色々不安はありつつも、
3セット目にもなると住めば都じゃないですが余計なこともあまり考えなくなり、いい感じに整ってきました。

体を拭くタオルも借りられる事もありますが、自分のお気に入りの肌触りのタオルを使うのも大事だと今日の発見。

サウナ後に浸かる湯船のお湯が42度と自分には熱かったのですが、
人もほとんどいないのが幸い、湯船についてる蛇口から水を足せたのでちょっとぬるくすることができました。

こんな感じでやはりなんでもかんでも行ってみるのは良くないといういい経験になりましたが、
サウナ入るか入らないかだと雲泥の差で疲れが取れるので行って良かったです。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!