絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぐりお

2022.09.03

1回目の訪問

友人達とのナイターゴルフの帰りに。
遅い時間になりましたが、ご飯のラストオーダーにも間に合い、おいしいサ飯を頂きました。

サウナの室内は広く、3〜4段あり、お客さんが多くても、窮屈にならなそうでした。水風呂は泉質?のためか少し茶色く濁っていましたが、よく冷えていました。(水温計故障?のため、水温は分かりませんでした。)

屋外に露天風呂や、寝転がれる簀のスペースがあり、気持ちよく外気浴ができました。

店内の至る所で、サウナを推しているように感じました。家からも近いので、また行こうと思います。

続きを読む
1

ぐりお

2022.08.28

1回目の訪問

二ノ丸温泉

[ 和歌山県 ]

友人達と、自分自身は2度目の二ノ丸温泉。
ストライク軒でつけ麺、からあげ、チャーハンを頂いて、いざ本丸へ。
以前来た時には無かった?気がするが、県内在住であれば、優待カードを作れ、1200円の入浴料が半額に。通います。
日曜日ということもあってか、以前来た時よりも人が多い印象でしたが、タイミングよくサウナにも入れました。
また、1時間おきにロウリュ&アウフグースのサービスがあり、アウフグースは初体験。最高ですね。
3セット、ばっちり整いました!

アウフグースをしてくれた店員さんが、マナーの悪いお客さんが増えてきていること、そんな人を見かけたら教えてほしいということを、何度もアナウンスされていました。こんな最高な温泉を、みんなで気持ちよく使えるようにしていきたいですね。また行きます!

続きを読む
7

ぐりお

2022.08.08

1回目の訪問

セトノウツツ

[ 山口県 ]

プチ新婚旅行の初日、周防大島にあるセトノウツツさんに宿泊しました。美味しい料理や、美しい景色、完成したての綺麗なホテルに癒されました。

そして何より癒されたのは、2階テラスにあるバレルサウナでした。宿泊者限定のサウナだったので、水着を着て、初めて夫婦揃ってサウナを味わうことができました。

セルフロウリュは初体験でしたが、しっかり汗をかき、地下水を簡易プールに引いた水風呂で締め、コールマンのインフィニティチェアで外気浴。3セットしましたが、初めて3回ともととのいました。

今回は時間の都合上、夜の時間帯のみとなりましたが、明るい時間であれば、綺麗な瀬戸内海を見渡しながら、サウナに入れるかと思います。夜でも、涼しい浜風、波や木のさざめきに、十分癒されるかと思います。

また行きたいなぁ〜…

続きを読む
7