てるきち

2022.09.18

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
土日と各務原で行動していたので恵みの湯さんと湯処みのりさんと迷いましたが、
まだ行ったことの無かった美人の湯さんへ決定!
大きめの外観とL字型の駐車場で車の出入り口も方面も決まってて入りやすかったです🚗

玄関口にはバス停、駐輪場に喫煙所が屋根付きベンチと共にありました。
今は喫煙される方は受付で靴カギを預けたらスリッパを借りて外出できます。室内禁煙🚭

支払いは後払いになっていて売店やレストランもリストバンドで会計とのこと。
ロッカーも専用型で100円の用意なしと助かります。
サウナグッズやペットボトル類も豊富ですねー。棚が高い!
岐阜のドリンクや凄く小さいサイダーの瓶がカワイかった😆
当日会員に入りましたが、受付の女性がとても丁寧親切で笑顔もカワイらしかったです!

さて、いよいよ入浴!と階段の途中のカレーポスターに目踊りしながら2階へ🤤
電気風呂、ジェットバス、炭酸風呂、変わったところで歩行風呂もあり、
ぬる湯の檜風呂が気持ち良さそうでしたが3人くらいで満パイのため残念ながら入れず。
10月迄はやってるようなので次回に持ち越しです。

露天には大きめの風呂と腰掛け湯や寝湯が。
とくに良かったのが壺湯で、お湯のヌルヌルの性質と合わせて寝そうに💦

さてさて、サウナ室へ。タワー型で10人ぐらいは入れる感じです。マットも1人ひとつタイプ。
自分は気付かなかったですが、相方の女性サウナはマット交換の時間も書いてあったみたいです。
温度は80度前後と控えめだったので、ストーブ前の最上段が自分には1番でした!
入口近くの水風呂は4〜5人でキツキツですが、すぐ冷水機もあって歩きがてら露天へ。
導線もよく椅子もサンフラワー1、サンラウンジャー1、インフィニティが2台。
ちょっと残念だったのが、インフィニティ1つが調子悪くガタガタなので、早めに見て貰えると助かります😭

身体もスッキリしてお腹も空き空きになり、楽しみにしてた本場インドカレーへ!
相方の2人とカレーナンセットのチーズナン、北海道味噌ラーメン、ビリヤニのセットを注文。
特にビリヤニは少し辛い酸味のある炒飯みたいでとても美味しかった〜。
炭水化物祭りになったので2人でお腹パンパンになりました😅

近所にイオンタウンがあってスーパーや飲食店もあり、お風呂あがりに1ヶ所で賄えそうな立地もよかったです☝️
岐阜に好きなお風呂がまた増えました。

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館

宇宙おにぎり鮭

気分は宇宙兄弟

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 14.6℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!