ごまたろう

2021.10.26

1回目の訪問

地元なのだが、旧「なか健康センター」の良くなかったイメージが強く、2020年のリニューアルオープン後もなんとなく避けていた。
この日は東京からの長距離運転で疲れてしまい、那珂インターを降りて吸い寄せられるようにして初入館。
外観や受付、脱衣所などは少し古くさい感じで、お風呂やサウナもあまり期待していなかったが、いざ浴室に入るとギャップに驚いた。
暗めの落ち着いた照明、お風呂の種類(内風呂4種類、露天風呂3種類)、サウナ(オートロウリュサウナ、低音サウナ)、水風呂の水温など、期待以上。
サウナに入るつもりがなく出かけた帰りだったので、マイサウナマットなど忘れてしまったが、持って行った方が良い。
居合わせた常連と思われる人たちは皆タオルやマイマットを持ち込んでいて、利用者のマナーも良かった。
サウナハットもOKらしい。
浴室入ってすぐに3段で大きめの荷物置き場が設けられていてありがたかった。

椅子も内外あちこちにあるので、好きな場所で休むことができる。
平日の夕方なのにほとんど人がおらず、とにかくゆっくりできた。
定期的にスタッフの方が掃除をしており、脱衣所、浴室共にとても綺麗だった。

ひとつ残念だったのは、ロッカーの幅がかなり狭く、荷物(マチが16cmのバッグ)が入らなかったこと。潰して無理矢理つっこんだ。
最低限の荷物だけ持っていくことをおすすめします。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!