赤木智弘@うちまかロス

2019.08.27

1回目の訪問

みんな大好きトゴールの湯で整う、サウナ施設といえば?
そうだね、平和湯だね。

ドゴールの湯といえば北欧が有名だが、近くの銭湯でもあったので「近いは正義キャンペーン」の一環として、王子神谷に近いこちらまで。
近くには東京本部が鎮座するニトリ赤羽店。
平気で1時間以上並ぶので、ガチのジロリアンしか行かないことで有名な富士丸神谷本店。
そして、あのドムドムバーガーがまだ現存するイオン北本通り店と、マニア向けのエリアに、ここ平和湯がある。

入湯料は銭湯一律。サウナ料金は200円と、都心の銭湯としては安め。
洗い場の奥には大きなタイル絵。
湯船はドゴールの湯と変わり薬湯。
薬湯の方の湯船は深め。最初入った時に驚いた。

外から見ると真っ暗にしか見えないが、入るとほんのりと灯りがともるサウナ。
温度計は90度ほど。下段と上段の温度差が大きい気がする。自分は下段が好み。
12分計はないが、普通の時計がある。サウナ用なのか?
スピーカーからは演歌が流れる。うるさくはないが、サウナにしては大きめの音量。
水風呂は20度ほど。水量、深さ共に必要十分。まったり系水風呂。
整いスペースはないが、高めの風呂椅子があるので、カランで休める。
結局サウナ5分、水風呂2分、休憩3分程度で2セット。
整い具合はお値段並みかな。
いい銭湯でした。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!