りあ

2022.12.11

1回目の訪問

久々のサウナ巡り、今回は千葉のゆうみcafeさんへ。千葉の房総半島にあるプライベートサウナ。海のすぐ側にある施設のため、整い場からはオーシャーンビューが堪能できます。サウナ室も比較的広めかつロウリュウし放題と良かったです。整い場も綺麗で快適にサ活ができました。カフェも併設されているため、整い後にのんびりする事も可能。

【サウナ室】
室内は90度前後。中央にサウナストーブが設置してあり、左右に2人ずつ、計4人が入れるスペース。3人での利用でしたが広々と使えました。
ロウリュウ用の水も準備してあり、今回はシトラスの香りのアロマ水でした。恐らく日替わりのため、他の色々な香りを楽しめるかも。

【水風呂】
体感では15度前後。冬場だったので丁度良かったが、もう少し冷たくても良かったかも。浴槽は1人用の広さのため、複数人での利用する際はタイミングに気をつける必要がある。シャワーも完備されるため、水風呂が苦手な方でも大丈夫です。

【整い場】
足が伸ばせる椅子が2脚、普通の椅子が1つ、計3つ。窓を開けたらすぐ側が海のため、オーシャンビューを堪能できます。室内には空調も設置されているため、冬場でも寒さなどは感じなかった。外気浴よりは室内で整う感じ。個人的にはインフィニティチェアと海風が部屋に入れば大満足でした。
またサウナ室→水風呂→整い場までの導線がとても良かった。
風があまり入らなかったため、夏場は少し空気が籠る可能性あり。一応空調がついているため、冷房をつければ室内温度を下げることができそう。
窓を開けるとすぐ側に歩道があり、たまに人が歩くため、女性客は少し注意が必要。

【その他】
・水飲み場
小さな冷蔵庫が設置してあり、中にレモン水が設置してある。定員に言えば補充して貰えるが、少し手間がかかるため、ペットボトル等の飲料を持参することを推奨する。

・アメニティ
バスタオルやハンドタオル、バスローブ、ボディーソープ、シャンプー等アメニティーはとても充実していたため、手ぶらでの利用ができるところは嬉しい。個人的にはBluetoothのスピーカーがあり、サウナ室内で音楽を流せたのがテンションが上がった。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!