りあ

2022.08.16

1回目の訪問

昨年12月から会員として利用。都内では珍しいサブスクのサウナ。24時間利用可能ということもあり、近場に住んでおり、かつ定期的にサウナへ通う方にはおいてはコスパが高くおすすめできる施設。唯一大きな欠点をあげるとすれば水風呂がない事。男性専用施設のため、女性の利用は不可。

○サウナ室
80〜100度に変更可能なサウナが5機設備。1人が入る分にはちょうど良いスペース。足を伸ばすことは出来ないが、体育座りで入ることは可能。
ロウリュウも可能。店舗にて販売しているアロマ水を販売している。(3-4セット分の濃度で100円で販売、販売されているアロマ水以外は仕様禁止)
サウナ内への持ち込みは自由。携帯やタブレット端末、雑誌、飲み物等持って入れる。

○水風呂(シャワー&急冷室)
水風呂は無く、シャワーとペンギン部屋で身体を冷やす仕様。ペンギン部屋は3種類あり、一番冷たい部屋で0度の設定。(一応部屋に氷柱ができていることがあるため、身体をある程度冷やす事は可能な温度)

○整いスペース
広々とした整いスペース。フルフラット可能な椅子が3台、深く座れる事が可能な椅子が8台、その他普通の椅子が数台常備されている。外気浴スペースも完備されているが椅子が2台しか設置できない気持ち程度のスペース。基本的には冷房&暖房がかかった室内で休む事がメイン。サウナ室を出た近くに冷水機が設置してある。自販機や900mlのイオンウォーター&ポカリの販売あり。

○その他
・価格帯
月約13000円で24時間通い放題、週3以上で通えば1回あたり約1000円と都内の銭湯型サウナと同程度の相場感。ビジターとしての利用も可能だが、それをするなら他の個室サウナへ行くことをおすすめする。
・設備等
ロッカーが24個設備されているため、最大24名まで使用が可能。レンタルタオルも常備されており、1回あたりバスタオル2枚、フェイスタオル1枚の利用が可能なため手ぶらでの利用が可能。広々とした洗面台も2台完備。専用の駐車場は無いため車での来店は不可。コンビニと共用の駐輪場あり。
・混雑度
平日21-24時、休日13-17時ぐらいは人が多い印象。サウナが5機しかないため、混雑している場合はサウナへ入るまで少し待つ必要がある。(が、今まで殆ど待ったためしは無く、比較的スムーズにサウナを利用できる)
・会員のマナー
基本的にマナーは高い方だと感じる。会員制&個室ということもあり、会話が起こる場面はほとんど無い。ただし、深夜帯には大きないびきをかいて寝ている方がいたり、使用済みタオルやサウナマットが乱雑されていたりと不快に感じるところもややある。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!