2019.10.21 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 大阪飲み歩きが趣味。インスタやっています。 @mogu_mogu_chandu
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

mg

2019.11.16

1回目の訪問

常盤湯

[ 大阪府 ]

梅田から天満方面に行く途中、天五中崎通商店街おいでやす通りの途中にある銭湯です。
地域の人々が普段使いにしている感じの良い雰囲気。古いですが味があります。
一階の湯船は、塩風呂、寝風呂、椅子風呂、大きい湯船×2、電気風呂、水風呂。
二階には無料のスチームサウナ、追加100円のドライサウナ、水風呂があります。
土曜はキャンペーン日なので子連れが多いですが、日常使いなぶん、小さい子もすごくマナーを守れている印象でした。
お風呂を出たところにテレビと椅子のある休憩コーナーがあり、ビールや瓶牛乳などを飲んで休めます。
そしてなにより立地の良さ!この商店街はいい感じの飲み屋さんばかりですし、少し行けば天満の大阪随一の飲み屋さん街が広がっています。サウナ後の一杯を楽しめます。
#サウナ
階段を登った二階、天空のサウナスタイル。ドライサウナはしっかり暑かったです。
時計が見えず、砂時計も無いので、BGMの洋楽を聴いて、曲数で時間を計る必要があります。


#水風呂
一階の水風呂のほうが冷たいそうですが、私は毎回階段を下りるのが大変だったので上の階の水風呂を使いました。滝などは無し。深さはちょうどよいです。

#休憩スペース
無し。水風呂のへりに腰掛けて休憩です。

続きを読む
30

mg

2019.10.18

1回目の訪問

葉村温泉

[ 大阪府 ]

#サウナ
とても暑いです。TVはないですが昭和歌謡が心地よいです。私が行ったときは、地元の方っぽいおばあちゃんが床にタオルを敷いてストレッチをしていました。

#水風呂
めっちゃ冷たいです。

#休憩スペース
一番奥に小さい露天風呂(外は見えなくて、屋根から外気が入ってくる感じ)があります。そこのふちに座って休む感じです。

昭和の銭湯といった感じ、番頭さんがセンターに座っている昔ながらのスタイルです。鏡の横に近所の中華料理屋の広告プレートが貼ってあったりして、本当に昭和。古いですが清潔です。

続きを読む
0