トトノイビール

2020.01.03

1回目の訪問

【予期せぬお誘いサウナ♡】
時間外業務で夜中の仕事終わり。帰宅し爆睡から目覚めた15時ごろ。同僚からサウナいかない?とのお誘いが。なんと我が家まで車でのお迎え付き。今日は相方も新年会でいない。なにも気にすることなくYES!の返事。
向かう先は稲城浴場。気になっていたサウナにこんな形で行けるなんて!素晴らしい日!さらに今回はサウナ→水→外気浴を経験したことない同僚も呼んで3人で。サ道を思い出すシュチュエーションでした笑

さて本日は
サウナ
12×3セット
水風呂
45秒×3セット(最後はミニミニプール)
外気浴
多分6.7分くらい×3セット
という内容でした。

サウナ室は湿度がありどっさり汗かける。びっくりしたのが、たまたまこの日だけなのかはたまたいつもなのかは謎ですが、常連先輩サウナーの皆様が新年の挨拶したり、おしゃべりしたり、テレビ見てみんなで爆笑したりと、とっても愉快で賑やかなサウナ室でした。静かな方が好きな方、男性サウナ室らしくない!と思った方もいるかと思いますが個人的にいろんなサウナ室があっていいのかなぁ〜と思いました。マルシンスパ等サウナについて話してる方、地元ならではの話をしている方、テレビにツッコミを入れている方、とても賑やかで楽しいひとときでした。
そして水風呂へ。事前の温度チェックで室内の水風呂の方が温度が低いことを確認していたので1.2セット目は室内の方で。バイブラガンガンでしっかり冷やされます。水風呂前にはシャワーがあるためかけ湯からの水風呂も気軽にできて良い配置だなぁと感じました。そして今回の大目玉。3セット目の外のミニミニプールです。温度計が20度をさしていたため最初は冷たい方と思い避けましたが、2セット目の休憩中にプールにガッツリ浸かって水をかけあう2人の清々しい顔を見て次はプールだ!と決めていました。いざプール!かけ水1杯で頭シャキン!、2杯目で身体シャキン!かけ水でこんなに水風呂への期待度があがるのは初めてでした。入水すると自然に冷やされた水がバイブラでポコポコと羽衣をはがしてきます。体感温度が室内水風呂より低く毛細血管が一気にギュギュギュっとしまるのを感じるほどに刺激的な水風呂でした。先輩サウナーの方々のサ活を拝見すると、プールの温度は外気温に左右されるらしくこの季節のプールに出会えてよかった〜と心から感じました。
最後に外気浴。今回ははじめてのサ道体験の同僚がいたため、恥ずかしながら私の初ととのいの経験談などなどを話しながらゆっくり休憩しました。2.3セット目もすこし話ながらゆる〜く休憩してととのいました〜。特に3セット目、ビシビシの水風呂最高だぁ〜!

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃,18℃
1
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

K
2020.01.06 18:24
1
トトノイビール トトノイビールさんに5ギフトントゥ

稲城浴場へようこそ!ローカルな雰囲気を楽しんで頂けて何よりでした。またぜひお越し下さいね!稲城浴場応援団より。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!