きょん

2021.08.07

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

感想:
茂木にある大瀬観光やなさんで鮎三昧を堪能し、本日のメインイベント、お丸山ホテル セルフロウリュまつり〜。
そそくさと洗体し、日本三大美人の湯と言われているナトリウム塩化物泉に浸かり、全身の毛穴をフルオープンにしたら、いざ‼︎サ室へっ‼︎

テレビもBGMも無いサ室。
有るのは、カンカンに熱せられたストーンと発汗する身体だけ。
サイコー。

1人になったタイミングで、予めサ室の外へ準備していたお湯をストーンへちゃぷちゃぷと掛ける。
間髪入れず立ち登る蒸気。

サイコーーーっ‼︎‼︎

充分に身体を蒸されたら、サ室目の前の滝で汗を流して水風呂へ…。

サイっコー。

身体をキュ☆っと〆たら、外気浴スペースへ。
サウナマットを枕に、石畳の上に身体を横たえると、森を抜けてきた風が身体を優しく撫でる。目の前には青空。
蝉の声と、露天風呂で楽しそうに話すおばば様達の声が遠くに聞こえる…。

昇 天 ・・・

本日も大変サイコーでございました。


ただ一つ。
セルフロウリュが出来る事が魅力のサウナなのに、サ室前に『サウナヒーターに水を掛けないで』との注意書きが。
その旨フロントへ問い合わせると、加減を知らないアホタレが、大量の水を間隔も空けずにストーブに掛けるらしく、それで注意書きを掲げたとの事。

加減を分かっている方限定で、ロウリュokです〜って感じの事を言ってたけども、どの位が適量で、どの位の間隔が適切なのかは、最初は分からないよね…。

ホテル側から、その辺ご指導ご鞭撻の程、どうぞ宜しくお願い致します。
(ラドル何杯で、何分間隔。とか)
まずは、桶とラドルの設置をお願いしま〜っす(:D)┓

サウナはサイコーでしたよーー‼︎

0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!