きょん

2021.07.23

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

感想:
県内にセルフロウリュが出来るホテルが有ると知って早速突入‼︎
通常時でも6人入れば満床になる位の広さ、天井も低めのコンパクトなサ室。
(わ〜ん♡蒸気が間髪入らずに浴びれる〜)と、ロウリュセットをサ室内で探すも見つからず。

とりあえず1セット目は、そのまま熱され外気浴まで済ませてからフロントへ問い合わせると、ホテル側では桶も柄杓も用意されていないとの事(なぬw)

サ室でご一緒されてる方への、ロウリュを希望しているとの声かけをお願いされて電話を切り、洗面器にカランからお湯を溜めて、いざサ室へっ‼︎

同室している方々から無事許可を頂き、お湯を手のひらでパシャパシャとストーンへ掛ける。

満ちる蒸気。
控えめに言ってサイコーでした。

水風呂の前に、滝(本当に滝。あれは打たせ水の範疇を超えてるw)で汗を流して、冷たい水風呂に入り、山に向かって広がる縁側の様な外気浴スペースで休憩を取っていると、ひぐらしの声と山肌に沿って吹いてくるそよ風とで、サイコーのととのいを得られました。


唯一残念な事は、マスクもせず、狭いサ室の中、ずーーーーっと話し続けるお姐さんが居たこと。

ホテル側としては、サ室まで来て注意する事はされてないそうですが、これからは入館手続きの際に黙浴のお願いをしてくださるとは言って下さいました。
……改善を切に願います。

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 18℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!