2019.10.20 登録

  • サウナ歴 4年 9ヶ月
  • ホーム アジアンリゾートスパ シーレ
  • 好きなサウナ とにかくド熱いロウリュサウナ
  • プロフィール 温泉旅館の家系に生まれた、温泉の申し子です。しかしサウナの魅力に気づいたのはつい最近。来たるフィンランド遠征に向けて、相棒と共にド熱いサウナを駆け巡りながら現在修行中。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

きんたくん

2024.03.19

1回目の訪問

福山出張で頑張って足を伸ばして訪問。昔ながらの施設だが広々としてて良かった。いつか露天の展望風呂で夕日を見たいものだ。甲子園を見ながらサウナは1セットこなして30分程度でアウト。

続きを読む
13

きんたくん

2024.02.29

1回目の訪問

福山出張の途中で寄り道して初来店。(ホットカモからハシゴ)
館内は綺麗めでコンパクトな造り。サウナは狭くて人多かったのでそんなに楽しめなかった。何より地元爺の巣窟すぎた…
午後からの仕事に向けて足早に30分程度で退館。養老温泉の図鑑埋められて良かった。

続きを読む
18

きんたくん

2024.02.29

1回目の訪問

ホットカモ

[ 広島県 ]

福山出張の途中に寄り道して、初来店LINEのクーポンで200円で入れて最高にお得な気分。
館内は年季が入ってて広かったけど、浴場は思ったより狭め。それでもサウナはしっかり暑くて広かったので及第点。露天でホットカモのデカ文字を見ながらゆっくりする。
次があるので足早に30分程度で退館。ホテルとか複合施設が充実してるので今度はそっちも行ってみたい。

続きを読む
20

きんたくん

2024.02.13

1回目の訪問

ハチ北でスキーしてから岡山に帰還。最後に足掻いてもう一つ欲張り…ということで岡山駅周辺で唯一?の日帰りサウナに来店。
ホテルサウナなのでコンパクトな作りで可も無く不可もなく、という感じ。施設は新しくて清潔感は結構あった。疲れてたのでサウナは1セットで満足して終了。
ここ3日間、サウナ三昧で幸せだった。1人時間も良いものだ。

続きを読む
16

きんたくん

2024.02.12

1回目の訪問

せっかく城崎温泉に来たので、折角ならワクワクする宿を、ということで大江戸温泉をチョイス。施設はデカくて清潔感あり、ウェルカムドリンクやアイスバー等のサービスも最高で食べまくる。ご飯も朝夕バイキングで腹パン食べて満足した。
肝心の浴場は思ったより狭めだったけどしっかりサウナや露天も楽しんで文句無し。翌朝も入浴して完全に堪能した。子どもが居ない宿泊は本当に楽。最高すぎた。

続きを読む
3

きんたくん

2024.02.12

1回目の訪問

さとの湯

[ 兵庫県 ]

連休に1人時間を貰ったので、同期と城崎温泉へ。日中は一通り温泉街を堪能した後、宿で湯めぐりパスを貰ってから「御所の湯→一の湯→さとの湯」の順で踏破する。さとの湯は一番人が少なくて中も広く、かつ露天は特徴的で、滝に見立てた打たせ湯を横目に川沿いが見れて中々良き。サウナは3種類あったがどれもヌルくて割と微妙。とはいえ無料なので十分。
今年度末で閉館するそうなので間に合って良かった。駅前なのでもっと凄い施設を期待したい。

続きを読む
3

きんたくん

2024.02.11

6回目の訪問

1人時間ができたので、久しぶりの日帰り入浴で来店。ここは人も少なくて好きなんだけど…本日は連休だし外人含めめちゃくちゃ人多かった。サウナは2セットこなして1時間弱滞在でアウト。次は平日に来よう…😅

続きを読む
10

きんたくん

2024.02.02

5回目の訪問

松江出張で久しぶりの宿泊。無料のアイスを貪りつつ、飲み会をこなしてからいざ21時に入浴!しかし人多くて早めに出る。
23時に暇になったので、リベンジで再入浴!サウナも貸切で最高です。セルフロウリュかけまくって寒空の中無事ととのう。
寝てから翌朝も7時から入浴して最高すぎました。極め付けは朝飯で海鮮丼をたらふく食ってチェックアウト。
ここは本当に設備が色々素晴らしくて、また是非来たいなぁ…

続きを読む
4

きんたくん

2023.12.29

2回目の訪問

束の間の1人時間ができたので、60分コースでイン。前回来た時はバズーカ砲なんて無かったのに、店前の幟を見てテンション上がった。入館するなり15:00のバズーカ砲を壁側上段で喰らう。こちらは問題なし、余裕。しかし15:30のバズーカ砲を正面上段で喰らったところ、ノックアウト…マジでキツすぎた。水風呂で整ってすぐ退館するも、しばらくクラクラしていた。恐るべしバズーカ砲。

続きを読む
17

きんたくん

2023.12.26

17回目の訪問

1年半ぶりのシーレ凱旋!駐車場が有料になったり、TSUTAYAがハードオフになっていたりと、周囲の環境に色々変化はあるが、シーレ自体は特に変わりなかった印象。
相棒と共に13:30にインして14:00のロウリュを喰らう。SEVの寝湯が何とも懐かしい。
クールサウナで雪を浴びて、リクライニングシートで休憩しつつ、再度16:00のロウリュを喰らって16:30アウト。
色々と感慨深い懐かしさがあったが、久しぶりのサウナは良かった。また来たい。

続きを読む
8

きんたくん

2023.11.24

1回目の訪問

SAUNA BREEZE

[ 島根県 ]

地元探検隊の活動で相棒を連れて来店。13:00に90分コースでインしたが貸切で良かった。中温サウナでセルフロウリュ、高温サウナでオートロウリュを嗜んで、極め付けは日本海を臨みながらの外気浴は最高だった。これぞ石見の海に滾る潮!この日は風が強くて寒かったが、それでも満足でした。店主も良い感じの人柄で更に良かったです。
14:30にアウトして吉賀町へ。

続きを読む
1

きんたくん

2023.11.24

2回目の訪問

地元探検隊、念願の凱旋!
今回は宿泊で利用。17:30にチェックイン。ここはやはり露天が強い。大きく開けた空を見上げながら、夕方と夜と朝の3回ほど入浴をかます。外気は寒かったが、星や月を見ながら入る風呂は最高だった。
飯も美味かったのだが、風邪気味で体調が悪すぎて喉がイカれてしまい、とても悔しい旅行になってしまった…。
この悔しさを次回の探検隊にぶつけよう…

続きを読む
5

きんたくん

2023.11.11

1回目の訪問

Hiki stargazing sauna

[ 広島県 ]

新規オープンのニュースを見て、ちょうど空き時間ができたので来店。受付も何もなく無人なのが驚いた。同席は4人。中はシンプルな造りだが、サ室から見る緑が美しい。しっかりロウリュもかまして、3セットで整う。外気浴は少し寒かった。これからの季節は余計辛そう。施設の割には値段が高いかなと思った。

続きを読む
25

きんたくん

2023.11.04

1回目の訪問

ホテル鴎風亭

[ 広島県 ]

福山出張で仕事前に足を伸ばして来店。鞆の浦の観光は以前踏破したので今回は温泉だけ嗜む。高級宿らしく日帰り入浴は1400円もするが、人もそこそこいて賑わっていた。
浴場はそこまで広く無いが目の前の海と仙酔島を見渡せる造りになっており、露天も中々良かった。サウナは狭いが暑さバッチリ、ロウリュ可能で水かけまくる。水風呂は無かったが気持ち良かった。1時間ほどで退浴。

続きを読む
4

きんたくん

2023.10.13

4回目の訪問

相棒が無料入浴券を手に入れたので、日帰り地元帰省で来店。人も少なくて良かった。1時間ほど滞在してアウト。地元最高。

続きを読む
2

きんたくん

2023.10.07

1回目の訪問

休日出勤の福山出張。仕事前に時間があったので尾道に足を伸ばし、来店。
宿のサウナだがコンパクトで良かった。サウナは90度程度で水風呂もちょうど良い。人も少なくて堪能できた。1時間滞在でアウト。

続きを読む
22

きんたくん

2023.10.01

1回目の訪問

海月館

[ 兵庫県 ]

神戸旅行の宿泊で利用。大浴場、露天はまずまずも、サウナは70度くらいでぬるかった…。そのせいか人も全然入ってこず貸切だった。朝も入浴したが変わらずぬるすぎ。まぁ宿泊のオマケなのでこんなものか。

続きを読む
6

きんたくん

2023.09.27

1回目の訪問

水曜サ活

お湯処 美福

[ 広島県 ]

出張ついでに立ち寄る。
古さもあるが、浴槽の数も多くサウナもしっかり熱かった。サウナはバスタオル付けるルールなのは初めて見た。
1時間ほど滞在してチェックアウト。福山のサウナも制覇に近い…!

続きを読む
12

きんたくん

2023.08.23

1回目の訪問

気まぐれで年休取って1日暇なので、気になっていたこちらの店へ訪問。13時からの2時間コースでイン!サ室もアツいし、水風呂が深くて最高だった。ロウリュも5回くらいかました後、インフィニティチェアで整う。同時間帯の利用者も3人ほどで快適だった。
さすがに疲れたので14時半アウト。総評、なかなか良かった。

続きを読む
23

きんたくん

2023.08.17

2回目の訪問

地元帰省2日目、本日も暇なのでリニューアルしたと聞いた風の国へ久しぶりの来店。建物の外観から内装まで新しくなっていて清潔感が増したなぁ。14時インでいざ入浴!サウナもリニューアルされてて狭くなったが、人が少なかったので2セット楽しむ。水風呂が普通の水道水だが逆にぬるくてちょうど良かった。15時アウトで帰宅する。次回は宿泊で利用したい。

続きを読む
23