まっちー

2020.06.19

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 4
合計:4セット

数ヶ月ぶりのサウナ、あまり混んでいる施設は避けたいなぁと検索していた所、前から気になっていた地元名古屋のドーミーインさんがサウナーの為のお手頃なプランをされているではないですか!
これは行くしかないとすぐに予約をし、仕事帰りの金曜の晩にサウナの為だけに宿泊してきました。

チェックイン後に近場で食事を済ませ、サウナ用に飲み物を買いこみホテルに戻り早速大浴場へ。
作りはコンパクトで、ロッカーも洗い場も少な目ですが、時間が早めなせいか混雑もなく快適でした。
アメニティがPOLAでテンションがあがり、内湯のとろみのあるお湯でじんわりと温まり久しぶりの大浴場ですでに気持ちよさがたまりません。

しかし本番はやはりサウナ、いざサウナ室へ入ると6人程が座れるスペースに一つおきにタオルが敷かれ定員3,4人になっていましたが、ほぼサウナ利用の方はおらず貸しきりに近い状態でした。
温度は高めの96度、熱気に鼻の穴が悲鳴をあげそうでしたがタオルで口元を覆い全身から汗が吹き出るまでなんとか10分待ち、水風呂へ。
ひさびさのかけ水にヒャッとなりながら思いきって肩まで浸かると、全身が一気に冷やされるあの快感がやってきて思わず「アァーッ!」とお腹の底から声が出そうになりました。

さっと水風呂を出て露天風呂のある外気浴スペースへ。
プラスチックのひじ掛けつきの椅子に腰かけゆっくりと余韻にひたっていると、サウナを我慢していた生活が走馬灯のように浮かんでは消え…とにかくこれからまた何かを頑張ろう、と言うポジティブな気持ちが湧いてくるのです。(個人の感想です)
そんな風に気持ちよく4セットを済ませ、最後に露天風呂に少し浸かって大浴場を後にしました。

22:00頃に夜泣きそば(醤油味の半ラーメン)を無料でいただき、翌朝も早起きしてサウナ三昧してからチェックアウトしましたが、これは癖になりそうな理想の金曜日の過ごし方でした。

コロナの事が落ち着いて観光客が帰ってくることがホテルの方にとっては一番と思いますが、それまでの間にまた伺えそうなときは是非お世話になりに行きたいです!

5
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ