2019.10.20 登録

  • サウナ歴 9年 4ヶ月
  • ホーム SOLA SPA 浜北温泉
  • 好きなサウナ 外気浴スペース広め テレビの無いサウナ
  • プロフィール 京都ルーマプラザにてやんもり巻きを習得。 浜松で地味にサ活しております。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

やんもり巻き男

2022.06.04

2回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

チェックイン

続きを読む

やんもり巻き男

2022.05.05

1回目の訪問

栄湯

[ 京都府 ]

サウナがあると聞いて訪問。
施設も古い。
湯船も広くなく水風呂もコンパクト。
サウナ室も天井が落ちそう…
正直期待していなかった。

入ってみてびっくり。その秘めたポテンシャルと言ったら。
サウナは熱く、暗い。水風呂は適温。時間を測るものが砂時計しかなく、テレビもない。
まさに集中できるサウナ。サウナブームに全く迎合していないことがむしろプラスに働いている。

前々日は大東洋、前日はルーマプラザと回ったが個人的にはかなりお気に入りのサウナ。

続きを読む
1

やんもり巻き男

2021.02.26

26回目の訪問

和合の湯

[ 静岡県 ]

風呂の日なのを忘れてた…
マナー最高の和合も今日ばかりは治安が悪い…
かけ水は必ずしましょうね。

続きを読む
20

やんもり巻き男

2020.06.21

1回目の訪問

TAKI駐車場

[ 静岡県 ]

キモチイイ。水風呂の気持ちよさはしきじ越えかも。
究極の水風呂…
Nオーナーありがとうございます。

続きを読む
42

やんもり巻き男

2020.06.13

25回目の訪問

和合の湯

[ 静岡県 ]

土日のみ朝風呂解禁との事でアフターサーフィンに和合へ。
時間ずらすと空いてる印象。久しぶの和合かつ運動後のせいか発汗がやばい。
安定の水風呂からサウナトランスの世界へ。
海へ行ったら県境に愛知県民以外お断りの看板。
色々解禁されたとはいえサ活の投稿がしにくい。…etc
まだまだコロナの影響ありますがなんか平和にいきたいですね。
外気浴の温かい空気に包まれてそんな事思いました。
以上!

続きを読む
37

やんもり巻き男

2020.05.15

24回目の訪問

和合の湯

[ 静岡県 ]

久しぶりに和合きた。風と月ばっかりで和合から離れていたからかツインストーブの洗礼を受け発汗半端ない。
平日ど昼間なのに人が割と多いのは会社が休みな人が多いからか。サ室でおじさんが今月2回しか出社していないと愚痴っていた。そんな自分もおんなじような感じなのだが…
なかなか普通に戻るのは難しそうですね。
ととのい椅子で風に吹かれてそんな事を思いました。
以上!

続きを読む
27

やんもり巻き男

2020.04.03

14回目の訪問

SOLA SPA 浜北温泉

[ 静岡県 ]

いよいよコロナの嵐も対岸の火事じゃなくなってきた…
もう休日は無理だと考え平日昼間に行けるタイミングで行ってみた。
空いてる…空いてるぞ。更衣室にもだれもいない。
全体で10人くらいか。貸切になることはなかったが人と間をあけて3セット。
ととのい椅子に横たわり色々考える。
スカイスパ 、ウェルビー 、白山湯、ルーマプラザ、しきじ、そしてthe sauna。
気持ちよかった。どこも最高だったなぁ。

なんでこんな事になってしまったのか。
何事もなくサウナに行ける時間。幸せですね。やっぱり。

とりあえずこれで一旦潮時だな。また安心して通えるその日まで。

続きを読む
28

やんもり巻き男

2020.03.22

13回目の訪問

SOLA SPA 浜北温泉

[ 静岡県 ]

2日連続のホーム。
日曜の22時とゆうこともあり、昨日よりは人も少なめ。
2セット+塩スチーム。きもてぃー。
宇宙へ昇天。ふぅ。
しかーし!今日の目的はサウナであってサウナにあらず!
今日の本命はあんま王4!
あまりの気持ちよさに眠気が…しかし途中で停止、終了ボタンを押してしまう凡ミス。最悪。次は気をつけよう。
あんま王。ルーティンに入りそうです。

続きを読む
38

やんもり巻き男

2020.03.21

12回目の訪問

SOLA SPA 浜北温泉

[ 静岡県 ]

今日はなかなかの混み具合。
コロナ関係なし!正方形のロッカーはじめて使ったわ。
3セット。今日は仲間とお喋りしながら宇宙へ旅立った。最高!
帰り際にふと休憩スペースをみると新しいマッサージチェアが。
あんま王4…
これが長野のコアサウナー あかさんがよく言っている噂のあんま王か!
今日は時間がなかったが今度やってみよう!
さぁ。ビール、ビール♪

続きを読む
36

やんもり巻き男

2020.03.19

11回目の訪問

SOLA SPA 浜北温泉

[ 静岡県 ]

10日ぶりのサウナ。
平日の16時だがまぁまぁの混み具合。おじさん軍団のデカいしゃべり声がこだまする。コロナの影響特に無し。
うんうん。これでいいのだ。
久しぶりすぎて発汗がやばい。溜まっていた毒素が一気に吹き出す感じ。
気持ちいい…ラストにロウリュウ サービスの4セット。今日は宇宙を飛び越えスペースかりそめ大明神になった気分。
体も軽くなった。やっぱりサウナ大事だわ。
サウナも久しぶりならサ室でニュース見るのも久しぶり。
保護者無しの小学校の卒業式が取り上げられていたが、何より衝撃だったのは女の子の半数以上が袴姿だった事。
大学生ならまだしも…
ふざけんな!俺の卒業式ルックは全身イトーヨーカドーだったぞ!!
しかも政府は国民1人あたり10万円の現金支給を検討…そんな事して大丈夫かね?
とりあえず支給されたら風と月の回数券でも買おうかな。

今日の一言
おばちゃん…そのロウリュウ サービス、クイックすぎまっせ。以上!

続きを読む
31

やんもり巻き男

2020.03.08

10回目の訪問

SOLA SPA 浜北温泉

[ 静岡県 ]

2日連続のホームサウナ。
昨日より人がおり、ロウリュウ最終回も大盛況。スタッフさんが大変そう(^^;;
塩サウナも織り交ぜながらの4セット。
今日も宇宙へ旅立ったぜぇ。ふぅ。
コロナウイルスの関係で来年3月までの回数券は使用期限を1ヶ月延長してくれるそうです。フロントに持ってくとスタンプ押してくれます。
4月末までの対応らしいのでお早めに。

続きを読む
17

やんもり巻き男

2020.03.07

9回目の訪問

SOLA SPA 浜北温泉

[ 静岡県 ]

盟友ゴリーラ氏は平塚、太古の湯へ旅立った。
マグ万平氏はフィンランドへ。
いいなぁー。俺も旅立ちたいわぁー。
そんな私は、久々のホーム。
タッチの差でロウリュウ サービス間に合わず…ゴロゴロしていた自分を恨む。
てか、人少ないわ。やっぱり。土曜日の夕方でこの感じ…コロナが少なからず影響してますねぇ。
しかし水風呂は冷たすぎず、外気温もバッチリ。
サウナ遠征はできないが、リクライニングシートからしっかり宇宙へ旅立った。
シャキーン!最高!
巷ではびっくりするくらいのマスク不足で今度は納豆なんかも品薄らしい。
こーなったらしゃーない。
私は、サウナで免疫を高めて予防します!
以上!

続きを読む
33

やんもり巻き男

2020.03.01

23回目の訪問

和合の湯

[ 静岡県 ]

今日は外気温が気持ちよかった。風もなく春めく感じ。春の足音が聞こえ始めた。
今日は発汗よかったなぁ。いつもより暑く感じた。
和合に住んでるんじゃないか疑惑の人は今日もいた。朝来ても、夕方来ても、日曜日来ても…今のところの遭遇率は100%近い。
ホントすごいな…
以上、今日も平和な和合からお伝え致しました!

続きを読む
33

やんもり巻き男

2020.02.25

22回目の訪問

和合の湯

[ 静岡県 ]

夜勤明けの朝風呂。
連休明けだからか人が少ない。
1番風呂ならぬ1番サウナをゲット。
やっぱり和合は落ち着くな。
3セット。しっかりディープリラックス&和合トランス。
きもてぃいいー。ふう。

昨日愛知のサウナを検索していたらアサヒの湯を見つけた。懐かしい。和合も前はアサヒの湯だったな。昔、友達のオヤジさんに連れてきてもらったっけ。
あの頃はサウナなんか近づきもしなかったし、おっさんたちが暑い部屋に閉じこもって汗をかいて何が楽しいんだろう?って思ってた。
あれから20年近くたって自分もだいぶ変わった。おっさんに片足突っ込む年齢になって、今日も暑い部屋に閉じこもってダラダラ汗をかいている。
それにしてもこの施設は名前こそ違えど20年近くたってもびっくりするくらい変わらんな。変わったとこを見つけるのが難しいくらいだ。
これからも変わらず私たちを蒸し続けてください。
以上!

続きを読む
47

やんもり巻き男

2020.02.24

1回目の訪問

ダイナランドのナイターの帰りに。営業時間的に行ける所は限られる中、雑誌にもよく登場する有名店のこちらに行ってみた。
ふむふむ。ニフティ温泉ランキング東海地区1位。期待が高鳴る。入り口からおしゃれ。時間的な事もありとにかく客層が若い…
露天風呂は夜景が見え、イルミネーションなどされており大人のホテルのお風呂を彷彿とさせる雰囲気。こりゃ若い子あつまるわ。
さぁ、いざ!サウナへ。
………
客層から予感はしていたが。
マナーというか、それ以前の問題。タオル代をケチっているのかそもそもタオル持たない子が多くビショビショのまま入ってくる、入ってくる人の約半数くらいは1分もせずでていく、明らかに脱衣所から洗体せず直行してきたであろう者、パンツを履いたままの外国人が乱入…など、びっくりするくらいのカオス状態が続き、一応3セットしたがなんか色々疲れました。
ととのい椅子から夜景が見えるのはいいですね…はい。
サウナ室前の看板。効能を謳う前にサウナの入り方を知らせた方が良いのでは?
最後夜景を見ながら露天風呂に浸かっていたら、大学生くらいの子が「湯船のお湯をダイブして掻き出そう!」等と言い出し大暴れ。
頼む!暴れたいならROUND1に行ってくれ…
アミューズメント感出しすぎるとこんな感じになるのね。
お風呂自体は悪くないかと思います。
ほぼ愚痴になりましたがレポートは以上です。

続きを読む
51

やんもり巻き男

2020.02.19

20回目の訪問

水曜サ活

和合の湯

[ 静岡県 ]

昨日の感動的な瞬間を忘れられず今日も和合へ。
しかし今日は風もなく、しかも暖かい。1セット目に昨日同様、お湯かけフィンランドスタイルで外気浴するも頭がぼーっと熱いままでまったくととのわず終了。
2セット目は水掛けで外気浴するもこちらも調子悪い。
結局3セット目は普段通りのルーティンで。
疲れのせいか寝落ち。
うーん。なかなか難しい。
とりあえずお湯かけフィンランドスタイルは空っ風ビュービューの時限定で。

続きを読む
27

やんもり巻き男

2020.02.18

19回目の訪問

和合の湯

[ 静岡県 ]

疲れからか先週は体調を崩し久しぶりのサウナになってしまった。
1、2セット目は普段通りサウナ、水風呂、休憩のルーティンだったが3セット目はサウナから水風呂をスルーしお湯で汗を流し、アチアチのまま外気浴のフィンランドスタイルを決行。
なんてこった。遠州に生まれて35年、初めてといっていいほど遠州名物空っ風に感謝したくなるほどの気持ちよさ。
巻き上げられる露天の湯気に包まれながら昇天…
1、2セット目の水風呂を後悔。水風呂は絶対じゃないのね。そんなお勉強しましたとさ。

続きを読む
29

やんもり巻き男

2020.02.09

3回目の訪問

The Sauna

[ 長野県 ]

昨日降った大雪のおかげで念願の雪ダイブ!本当に冷たい!その後入った水風呂(水温2〜3度)がぬるく感じる!ビリビリきたぜ!最高!
しかしそれと同時に本場フィンランド人が水風呂に入らず外気浴のみでととのいを獲る理由も分かった。
正直ここまで寒いと外気浴のみが1番ととのう事ができた。
来るたびに色々気付かされる最高のサウナ!
支配人のご好意で終了後にも関わらず出して頂いたラムマーボーご飯。妙高高原ビール。最高のサウナめし&ビールセット!
めちゃくちゃ美味かったです。ありがとうございました!
1周年おめでとうございます!

続きを読む
51

やんもり巻き男

2020.02.08

1回目の訪問

サウナピア

[ 愛知県 ]

サウナピア 初訪問。
まさに昭和スタイル。サ室はカラカラ3段目はアチアチのスーパー発汗。水風呂も温度バッチリ。
そして特筆すべきはやはり外気浴。マグ万平がグリーン車と名付けたととのい椅子は包み込むようなフィット感。自分史上最高のプラスチック椅子でビリビリととのう。
笑ってしまうくらい手入れの行き届いた庭。木もしっかりととのっていた。 
タバコ臭い以外は最高の施設!サウナピア 最高!

続きを読む
50

やんもり巻き男

2020.02.06

18回目の訪問

和合の湯

[ 静岡県 ]

駐車場に到着するなりオートレースの爆音がこだまし、その音は更衣室まで響く。これ、まさしく和合スタイル。
1セット目は人も少なかったが2セット目、5時を回る頃にはサ室は満席。今日はなかなかの混み具合。
疲れているせいか3セット目の休憩で完全に寝落ち。冷えた体をバイブラバスで癒すが温まるまでに時間がかかった…
この時期寝落ちしたら風邪ひくわ。
気をつけよ。

続きを読む
33