ノントゥ

2022.08.14

1回目の訪問

サウナ飯

サウナソムリエのノントゥだよ!
ここのサウナは本当に素晴らしかった、、
#サウナ
温度は100-110℃と高め。セルフロウリュで湿度を自分好みにガンガン上げて、普段あまみができにくい僕もしっかりあまみができました☆
スタッフの方がロウリュにアカエゾマツの香りがするアロマをたっぷり入れてくれたので、ロウリュをするたび鼻腔が大喜び。
湾曲した壁と、低めの天井のおかげで蒸気の回りが早くて最高でした!

#水風呂
しっかり冷えていて温度は11℃程度。8月中旬は江丹別も外が暖かいので、いつもより長めに入りました!今回はこの長めに入ったのが功を奏したなぁ、すごくととのった

#休憩スペース
ノントゥ的このサウナの一番のおすすめは外気浴!!
江丹別の自然があるからこその風、香り、クリアな空気、ホームサウナの外気浴もいいけど、やっぱ自然の中での外気浴は別格!
秋や冬にもまた行きたいなぁ♪

牧場のブルーチーズやサウナグッズも販売しており、僕はアロマと、自宅で手軽に楽しめるアロマウッドを購入しました!
とにかく建物がおしゃれで綺麗、スタッフさんの対応も丁寧で、すぐにでもまた行きたいと思えるサウナでした。

宿泊も可能で、BBQもできるそう。
サウナ入って大自然でととのって、肉食って寝るなんて最高だなぁ。。

ノントゥさんのETANBETSU MARGINAL SAUNA(江丹別マージナルサウナ)のサ活写真

Chirai (チライ)

ランチコース白樺(写真はデザート)

お店の名前はアイヌ語で幻の魚「イトウ」 カジュアルなフレンチのお店。コースがおすすめ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 11℃
1
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.15 22:04
0
ノントゥ ノントゥさんに1ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!