国民の叔父

2023.05.24

45回目の訪問

サウナ飯

暇を持て余して『七福』へ。

サウナ入って外気浴して、強風でカラダが冷えたら露天風呂に入って×3セット。

露天でテレビを観ていたら、すぐ隣で若者が大きな溜め息を吐いたわけよ。若い時ほど悩むよな…なんて思った直後に、再び大きな溜め息ひとつ。

「どうした?」
そりゃ、聞くでしょ。これみよがしに連発されてるんだから。

若者の苦悩を無断で書くわけにはいかないので具体的な内容は伏せますが、いつの時代も正直すぎること、イノセントであることは、世の中から恐れられ、排除され、葬られる運命にあるような気がします。

でもな若者、人間は一生のうちに3000人くらいと知り合って、他人と関わる中で人格が作られていくはずだから、誰と一緒に同じ時間を過ごしたか?は、人生を象るうえでとても重要だよ。だからこそ縁というものを大切にして欲しい。

そんな説法をしたら、若者ってば。
「今のこれも、縁ですよね」
それは別問題。そんなに何人も甥役は要らないし、そもそも私の交友関係でZ世代は定員オーバー。悪いけど他を探してくれ。

下に降りると、今度はおばあ。漫画を探しているらしく、声を掛けられました。

「つぶまる子ちゃん、どこ?」
つぶまる子…つぶまる子…つぶ!!
顔に縦線が入ったっつーの!!
間違っている(あるいは訛っている)だけ?それとも、そんな漫画あるんかい?戸惑う反面、笑いを堪えるのに必死でした。

「つぶまる子ですか?」
呼吸を整えてから聞きました。
「そう。つぶまる子」
「つぶくろさんぼ?」
「ん??なあに?」

ピンと来てない…。「ちび」を「つぶ」って言う得体の知れない病状ではなさそう。
と言うことは、おまえ、ガチでつぶまる子を探してるってことだな?あい、わかった!!!任せとけ。

とは言え、つぶまる子ちゃんで検索しても、出てくるのは「ちびまる子ちゃん」だけ。その画像を見せて確認すると、おばあは首を振って「違う。これはちびまる子」と思いっきり不服そう。ピーヒャラピーヒャラ、クワバラクワバラ。

結局、最後までつぶまる子が意味するものは分かりませんでした。

つぶまる子ちゃんについて知っている方がおりましたら、ご一報下さい。
また、乃木坂46の川﨑桜に似た女性を知っている方がおりましたら、そちらも大至急ご一報下さい。

国民の叔父さんの天然温泉 七福の湯 前橋店のサ活写真

カレーライスの女

台所に立って あなたの大好きな料理 私が初めて覚えた料理

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 17.6℃
15
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2023.05.24 19:34
4
ちびまる子じゃないんかい!ε==ヽ(⌒(ノ_ _)ノズコーッ このサ活を読んでいる全員がずっこけているはず。つぶまる子ってなんなのか、私も気になって眠れない!悩める若者は栗ご飯の子?悩み相談からなぜ栗ご飯の話に?
2023.05.24 21:12
2
せいちゃんさんのコメントに返信

そうそう栗ご飯の子だよ!次から出てくる時は栗で。柿とか栗とか、さるかに合戦みたい🤭若者の悩みは掃いて捨てるほど次々あるから、大したことなくて。好きなことして、好きなもん食べて発散して…で、何が好きなん?な流れ!食事処にあるものなら奢ってやろうとしたけど、栗って…。
2023.05.24 21:17
2
せいちゃんさんのコメントに返信

栗の話、あれ?ここに書いたっけ…。って、読み返したら書いてねーじゃん😑😑あいつか。つぶまる子は謎のまま。時間的に帰らないと走るハメになるから解決まで見届けられなかったけど、意外にまる子の部分が違うんじゃないかと思ってる…。
2023.05.25 08:30
1
国民の叔父さんのコメントに返信

つぶまるっていう麦茶を発見したけどソレかな?でも何故ゆ~ゆに?(´-ω-`) 本人はスーパーに麦茶買いにきたつもりで、ゆ~ゆ来ちゃったとか?叔父さまみたいに、やたらと道で話しかけられる人っていますよね~。私は「話かけんなオーラ」を出してるので滅多に話しかけられません。
2023.05.25 11:49
1
国民の叔父さんのコメントに返信

間違えた、ゆ~ゆじゃなくて七福さんだった。叔父さま、桜ちゃん似の子を探してどうするつもり?犯罪だけはやめてね・・( ´ •ω• ` )
2023.05.25 14:36
1
せいちゃんさんのコメントに返信

さすがに麦茶に、ちゃんを付けだしたら痴呆だと思う…はっ😱その可能性あるんじゃ。いるよね!やたら話し掛けられる人。こっちも来るぞ~来るぞ~って感じてるもんがあるんだけどさ。あと、タイミングが異常に悪い!宅配便とかちゃんと待っているのに、トイレ入った瞬間に来る!!
2023.05.25 14:39
1
せいちゃんさんのコメントに返信

大丈夫だよ。ゆ〜ゆも七福も似たようなもんだから(笑)合算して、ゆ〜ゆの湯でも誰も気付かないと思う。桜ちゃんに似た人…たしかに。ほんのり香る犯罪臭!!でもさ、この間おばちゃんたちが「赤楚衛二くんって可愛いわよね〜」って盛り上がっていて、それが許されるなら、こっちも見逃して😉
返信5件をすべて見る
2023.05.24 20:18
3
明太子の商品名…ですかね、つぶ○子。探し物はいつだって検索して出てくる物とは限りませんよね💧 前頭葉に大海原が広がっていますね🌊波長合わせて乗り込んだら戻れない予感がします!
2023.05.24 21:21
3
へむさんのコメントに返信

それしかない!って言うか、それにしよう🤣🤣つぶまる子って明太子あったら買うしな!わたくし、優しくないのに優しく見える顔立ち(俗に言う間抜けヅラ)のせいで、ほんとによく話しかけられるんです。海外でも道とか聞かれる!!どう見ても観光客だろ!!ここラオスだぞ!!みたいな。
2023.05.24 23:45
4
叔父さん優しいですね^_^私なら横でため息つかれたらそそくさと別の場所に移動してますね笑 おばあちゃんにも話しかけられてるし、そういうオーラがでてるのかも
2023.05.25 14:31
3
ルーンさんのコメントに返信

移動したかったけどさ、思い詰めた顔をしてるし、テレビじゃ猿之助が思い詰めてどうたらこうたら言ってるし😓本当によく話し掛けられるんです。外を歩けば道を、新幹線や飛行機では席を、スーパーやユニクロでは商品の場所を。私を何だと思ってんだ!!って話です。
新たな甥としての同盟までは避けつつも、ため息をつく若者を見捨ててはおけない優しさ。ちびまる子ではないとわかって愕然としつつも、何とかおばあの役に立とうとする優しさ。そんな優しい叔父さんが、川崎桜似の女の子と近々出会えることを心から願います🙏
2023.05.26 20:53
1

マナブさんのコメントも優しい!新宿とかの大都会で道を聞かれた時、外国人や高齢者だと教えたところで分かりっこないから連れて行くほど優しい私ですが、お礼を言われないと「何か言うことあるでしょ」と催促する厚かましさもあるため、川﨑桜似がいたとしても誰も教えてくれません…😠
2023.06.01 20:54
2
ソニンwww懐かしいですね🤣
2023.06.01 21:07
2

7月に入ったら、おっととっと夏だぜ!って書こうと思ってた👍一人にだけは伝わることを知れて安心しています😘
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!