国民の叔父

2023.05.17

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

朝7時50分、サ友・国民の甥と30秒だけ会って荷物を受け取る。2人並んで改札に向かいながら、視線は合わせず、短い言葉を交わすだけ。
改札を抜けた甥は会社へ。踵を返した私はスタバへ。

渡されたバッグに入っているのは薬物でも個人情報でもなく、乃木坂46のペンライト。だってぇ〜、研修中に間違ってカバンからコンニチワしたら大変ですもの〜😍

今夜、東京ドームで『乃木坂46 齋藤飛鳥 卒業コンサート』が開催され、それまでは各自やるべきことを!

私がすべきことは、自分ラリー企画「アクア屋号」シリーズ…あ、間違えました。これ、マナブさんの企画でした。

東京サ活をエンジョイしようと『アクア東中野』を初訪問。皆さんがゲキ推しする『たかの湯』と迷いましたが…

①チケットを持っている私が遅れるわけにはいかず、東京ドームに行ける路線が複数ある場所👍
②暑いから、広い水風呂の浮遊物になりたいワ🥺

2つの条件を満たしている『アクア東中野』に大決定!

午後3時イン、午後4時アウト。
感想:びっくりするほど良かったです!施設についての詳しいアレコレはマナブさんや誰か知らん人が書いてるから、そちらをご覧下さい!ついでに言いますが、私に施設紹介を期待しないで下さい。

ちょっとだけ書くと、サウナも良いけどさ、外にある水風呂プールが超気持ちいいー。プールの後の外気浴なんて、エクスタシーを感じるくらい。あまりにも至福過ぎて、何度もプールに入っちゃいました。ちなみに、外の日替わり湯は木酢液。独特のオイニーだけど、これまたジジイ好みでうっとりです。

マジ最高で興奮・錯乱状態。軟水の水は、違いがよく分からない人でも口に含めば「なんだコレ」って思うはず。

気温や天候、気分なんかで左右されがちですが、叔父ランキング、ガチで暫定首位。恐れ入りました!!

水道橋に移動してからは、仕事終わりに駆け付ける甥のために間食探し。優しさとは少し違うんです。

急に立ち止まって「お腹が空き過ぎて目眩がします」とか、耳を疑うことを平気で言うからね。だから、そうなる前にエサを与えるのですが、以前「おにぎり買って来るけど何が良い?」って聞いた時、こんな返事をされました。

「何でもいいです。でもマヨネーズ入っているのは好きじゃないです。あと、五目とかもイヤかな」
うるせえな。

はっ!ウダウダ書いていたら、こんな時間。『乃木坂46 齋藤飛鳥 卒業コンサート』まもなく開演します〜!!

国民の叔父さんのアクア東中野のサ活写真

スターバックス コーヒー 錦糸町丸井店

キャラメルフラペ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 25℃,16℃
21
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.05.17 19:10
3
これを書いている今、叔父様は狂気乱舞しているか、おごそかに一本のペンライトを灯しているかは、僕には想像がつきません。どうぞお楽しみ下さいね✨大好きなアクアから旅立って頂いてありがとうございます!
2023.05.17 22:16
3
へむさんのコメントに返信

ありがとうございます。手短に述べますと、倒れてストレッチャーで救護室に運ばれました😭半分は言い過ぎだけど、3分の1は見れておらず…。その間に好きな曲をやったらしく😑席に戻ったら甥が律儀に「叔父の分まで声を出しておきましたよ」と。
2023.05.18 09:58
3
国民の叔父さんのコメントに返信

アクアとライブで天国の扉ノックしちゃいましたか。御無事で何よりです!
2023.05.18 10:29
3
へむさんのコメントに返信

ありがとうございます🥺最高!と発狂するのは、1日1回まで!!バチが当たりますように…なんて願うと自分にバチが当たると身を持って体験しました😑
返信2件をすべて見る
2023.05.18 06:54
4
国民の叔父 国民の叔父さんに46ギフトントゥ

叔父さん!どうしました!?ストレッチャーで運ばれるって何やら良からぬ事態発生?まさかアクア東中野に入りすぎたせいとか?👤💦✴️♨️メチャ心配です(>o<;;一応回復応援の気持ちで乃木坂トン🌟
2023.05.18 09:04
3

ご心配おかけしました🙇ありが㌧、すいま㌧🥺貧血?酸欠?冷や汗が出て座ってもいられず、隣の若い女性が係員いる所まで連れてってくれて、会場出たらバタン。暑かったせいもあってバテちゃったのかな。もしくはアクアと乃木坂でW興奮しちゃったかも。
国民の叔父さんのコメントに返信

これだけサ活書けるなら大丈夫と思いたい💦いつも浴室や脱衣所で動かないとか南無阿弥陀仏とか言ってる人たちのように叔父さん自身がならないようにお願いしますよ🙏
2023.05.19 00:11
1

言ったことは自分に返ってくる、と実感しました😓反省!!あと、一緒に行ってた甥から「最悪なケースも考えた」と言われ、救護室に行ったっきり連絡がつかないからでしょうけど、この日を楽しみにしていた時間に水をさしてしまい、体調管理は一人だけの問題じゃないと知った次第です😭
国民の叔父さんのコメントに返信

どうぞお大事に⚠️アクア東中野サ活で僕のサ活を登場させてくださってありがとうございます🌟水道橋まで総武線一本と最高のロケーションでしたね🏟🚉👤♨️✴️
2023.05.19 16:37
1

総武線も大江戸線も使えるし、新宿経由なら丸の内線に乗り換えて後楽園駅でも🙆仮にライブがなくて、アクアシリーズに向かうなら立石だったんですけどね!昭和なスタイルで煮込みなんて、がらっぱちには居心地が良い場所に決まっているから!!
返信4件をすべて見る
2023.05.18 11:48
3
えーー!!叔父さま、大丈夫なの!?昨日呼ばれるの待ってたのに声聞こえなかったのはそのせい??グンマーとサウナで暑いのには慣れているはずなのに、夏バテにはまだ早いですわよ?今日も行かれるんですよね?どうか、無理せずに(´Д⊂ヽ
2023.05.18 12:52
3
せいちゃんさんのコメントに返信

大丈夫😆ありがとう!今日は行かない!甥が今朝から1泊2日で山の方で研修なのさ。新宿発だったから2人で新宿に泊まって、甥はバスの集合場所へ、叔父は…すみれなう!!!嘘だろ…ってくらい素敵な空間😍😍😍
2023.05.18 12:59
3
国民の叔父さんのコメントに返信

今日は行かないのね。もう元気そうでよかったε-(´∀`*)てか、すみれ??私土曜日にイクから、それまでそこにいて~笑
2023.05.18 13:06
3
せいちゃんさんのコメントに返信

住み着いちゃおうか!ってほど快適。サウナも温泉も休憩エリアも◎余談だけど、帰りにローソンストア100で買い物を頼まれていて、面倒くせぇな〜、でも「置いてなかった」とか嘘つきたくないし…って思ってたら駅チカにあって超ラッキー👍👍いい街!!
2023.05.18 14:15
3
国民の叔父さんのコメントに返信

私もすみれで住み込みで働きたいくらい、ほんと居心地よすぎて大好き(*^▽^*) 今日も昨日以上に暑くて、すみれから駅までの道、屋根も無いし、熱中症気を付けてくださいね~ ローソン100でしか買えないものってなんだろうσ(๑° ꒳ °๑)
2023.05.18 17:31
3
せいちゃんさんのコメントに返信

良いね、すみれ。大ファンに!行きは住宅街に迷い込んで行き止まり連発。一生辿り着けない気がしたけど、帰りは反省して線路沿いを一直線。暑かったけど、すぐだった👍100ローソンは群馬になくて、200円弁当を誰も知らないって言うからゲット😆今宵は200円弁当試食会!
2023.05.18 17:51
3
国民の叔父さんのコメントに返信

そうそう、あの線路沿いの道が一番近いのです😊私も気分を変えようと違う道通って、迷子になったことある笑 100円ローソン群馬に無いの意外!なんでもありそうなのに😄お弁当食べたらゆっくり休んでくださいねー。
2023.05.18 17:59
3
せいちゃんさんのコメントに返信

無いんです😭東京いた時に重宝してたから地味に困る!今日はライブ最終日で生配信のチケットを買っているから、18時半の開始までに家に帰らねば!でした。もう前橋だから、あと5分で到着するけど。諸々とお気遣い、ありがとう〜〜🙌
返信6件をすべて見る
2023.05.18 14:05
3
国民の叔父 国民の叔父さんに111ギフトントゥ

お疲れ様で〜す。 露天エリアに水風呂プール? もちろん真っ裸で入れるわけですよね?? けのび的な事をしても大丈夫??? 国叔父ランキング一位との事なので行かなければ!! ちょうど来週、昼間に都内サウナチャンスがあるので東中野駅までの電車を調べ、思いのほかアクセスが良く、行く気マンマンになっていたのですが、施設情報を確認するとアクア東中野のオープンが15時。 残念。 国叔父様のサ活を今後も読み続けたいので、いろいろご自愛くださいましぇ。
2023.05.18 17:25
2

濃いハイさん、ありが㌧です🙇プールは全長7mですが深さもあって、もちろん裸😍人がいなければ浮かべるけど(タイミング良く浮かんで空を見上げました♡)、早い時間でも若者が多くてプールサイドに座っているので、チャンスを狙うしかない!って感じです。
2023.05.18 17:26
2

あ、オープン時間!間違って14時〜滞在って書いたけど、15時〜でした😓すいません。銭湯で早くからやっている所って少ないんですよねぇ。銭湯だけの独特な趣があるのに。貧血なのか酸欠なのか、周りの人や甥に迷惑やら心配やらを掛けて本当に申し訳なく…気を付けます!
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!