国民の叔父

2023.05.09

14回目の訪問

サウナ飯

だいたいのことは、好みの問題だと思うんです。サウナしかり、料理しかり。

本日は『ゆ〜ゆ』が半額でした。
たとえ行く気がなくても、半額と聞いて行かない私ではありません。誰が何と言おうと、私は『ゆ〜ゆ』の温泉が一番好きです。しかし、誰も何も言わないのが『ゆ〜ゆ』なんです。

前橋駅前の一等地にありながらサ活投稿も少なめ。熱海や伊香保、南紀白浜、指宿と同じ泉質なのに、なんとなく来て、なんとなく帰るところ。スペシャル感やご褒美感のない日常の中に『ゆ〜ゆ』があります。

せっかくの半額も大々的に宣伝しないから、ほとんど知られていない奥ゆかしさ。そんな『ゆ〜ゆ』が大好きで、もっと言えば『ゆ〜ゆ』のご飯も好きなんです。

サウナは長めの15分×2セット。後はグッタリするまで温泉に浸かって、〆に食事処でサラダうどん。我ながら完璧な夜の過ごし方。

でも、人によっては『ゆ〜ゆ』の温泉や食事が好みじゃないかもしれません。

少し前に、サ友・国民の甥とスタバに行った時、2人ともコーラフラペチーノを注文したんです。一口飲んで、ほぼ同時に言いました。
甥「うまっ!」
叔父「まずっ!」
間違いなく好みの問題。

クセ強のため、友達が多いとは言えない私ですが、ありがたいことに女性は下が18歳、上が71歳、男性は下が20歳、上が68歳と、幅広い年代と仲良くしてもらっています。

71歳の女性とWBCを観ていた時に言われました。
「岩手出身よね?岩手はイケメンが多いわよね〜」
大谷翔平も佐々木朗希も岩手です。そうですか?なんて言いながらも、世界の舞台で活躍する彼らを誇らしく思っていました。
「イケメンの宝庫よ。千昌夫、新沼謙治!」
これもまた好みの問題。

『ゆ〜ゆ』のサウナは何の変哲もないサウナで、熱波を届ける気もなければ、サウナブームに便乗する気も、新規の顧客を呼び込む施策もありません。

施設の真下から湧き出る新鮮な温泉と手の込んだ食事、広いサウナと清潔な館内。ただそれだけですが、時代に流されることなく基本を大切にしている『ゆ〜ゆ』があることは、私の生活の支えになっています。

ん?
違う!!書きたかったことと全然違う!!ランチに入った食堂が、メイン・味噌汁・小鉢・サラダ・漬物が全部まずくて、あまりにまずいから無理に流し込もうと汁椀に手を伸ばすも「やべぇ、これもクソ汁だったんだ!」って、パニックになったわけで。

一緒に行った人が全員、死んだ魚の目をして、箸の行き先に困っていたから、だいたいのことは好みの問題でも、そうじゃないこともありますよね、って話でした。

以上!

国民の叔父さんのまえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆのサ活写真
国民の叔父さんのまえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆのサ活写真

サラダうどん

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 20℃
6
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.05.10 01:15
2
好みの問題で片付けられない時は素直にウマイマズイでよさそうですね^_^しかしコーラフラペチーノの2人の反応笑 私も気になってたので飲んでおけば良かったです^^;
2023.05.10 10:19
2
ルーンさんのコメントに返信

野球とか乃木とか、それこそサウナとか。趣味は一緒でも食の好みと女性の好みが全く違うので揉めない!居酒屋で何品か頼んでも一口食べて気に入るものが違うから取り合いせずにキレイに片付く😉昼の食堂は…全部が全部、くさかったんです。ルーンさんにも嗅がせたい😩
2023.05.10 12:22
2
そんな、なにもかもまずい食堂なんてあるんでしょうか?私は舌が肥えてないので、なにを食べても美味しい(*^^*)それはそれで幸せです。温泉にもこだわりがないので、天然でも人口でもなんでもOK。お湯が柔らかいとかよくわからない(;^_^A でも、ゆ~ゆイッテみたいな~。
2023.05.10 12:49
2
せいちゃんさんのコメントに返信

私も大概のものは美味しく食べますよ…。接客もすごく良かったんです。でも、全部が臭い😓好みの問題かな、と思ったけど、みんな明らかに口数が少ないし残してるし、店を出てからも悪く言いたくないほど丁寧で柔らかい接客だったので、誰も言葉を発しませんでした😑
2023.05.16 00:55
1
不味っ! くて笑ってしまい、後日また繰り返す。これ「男らしさ」だと思います。今回も学ばせていただきありがとうございます。
2023.05.16 14:15
1
Senakaさんのコメントに返信

店に入った瞬間「やべぇ!くせぇ!」って思ったけど、おばあに微笑まれると座らないわけにもいかず。直感と嗅覚を無視した優しさが招いた悲劇です。いつかご招待したいと思います🙇
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!