国民の叔父

2023.05.08

43回目の訪問

サウナ飯

サウイキ仲間のせいちゃんが、ワタクシ界隈で大ブレーク中の漫画『BLUE GIANT』を読んで「3〜4巻泣きながら読了😭」って書いていたもんだから、居ても立っても居られずに七福へGo!

3巻って何の話だっけ?まだ舞台は仙台?それとも東京?どのシーンで泣いた?

読者のくせして気分は作者。七福に到着してから一目散に漫画コーナーへ行き、その場で3巻を立ち読みしました。点検作業。

あ、このシーンか!!
やべえ、立ったまま泣きそう!!
3巻〜6巻を手にして、いつもの座敷へ移動。もう、実家みたいに振る舞っています。

6巻まで読んで、そろそろサウナに行くか→10分×1セットで終了。漫画の続きが読みたくなって、そそくさと座敷に戻りました。

あら満員。じゃあ、アイス食うべ!いぎなり(超)でっけー。
食事処でソフトクリームをペロリンチョしていると、月曜シルバーデー恒例のビンゴ大会が始まりました。

おじいもおばあも楽しそう!
スタッフさんも「仕事っす、あざっす」って態度じゃなくて、声色と表情で参加者を盛り上げていて…。室内なのに、まるで木漏れ日が降り注いでいるかのようなキラキラした空間があまりにも微笑ましくて、涙腺から汁が。ノイローゼかしら。

20年後の私が、老害とかクソジジイとか言われて馬鹿にされても、こうやって笑って過ごして、次の月曜を心待ちにできたら、それだけでなんか、いいよね。

ま、景品の醤油やサラダ油を欲しいか欲しくないか、って言われると欲しくないけど。

最後に、GW中の出来事を簡単に。

①23歳年下のサ友・国民の甥が、初任給で贈り物をくれました。心温まるメッセージも添えられていて、不覚にも感動。やめろ、おまえ!こういうの泣くから!とアマノジャク全開な対応をしましたが、本当は超絶嬉しくて、大切に飾っています。

②前橋にオープンしたユニクロの新業態「ユニクロロゴストア」全国1号店に行ってきました。

カフェや子供向けの遊び場を設け「滞在そのものを楽しめる場に」とアピールしていましたが、行った感想としては、ただの大きいユニクロ。北関東を中心に幅広く集客を…って、ユニクロのために他県まで行く?

サウナのために他県まで行くことも、サウナー以外からは信じられない行為らしいので何とも言えませんが。

ここでしか買えない商品として、登利平やハンプティダンプティのTシャツ(グンマー以外は「は?」でOK)や季節の花が売られていました。

ユニクロで花買う?
サウナでパーカー買うのと一緒?
謎クロです。

国民の叔父さんの天然温泉 七福の湯 前橋店のサ活写真
国民の叔父さんの天然温泉 七福の湯 前橋店のサ活写真

ソフトクリーム

コーンの中までぎっしり!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 18℃
16
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.05.08 20:30
2
初任給の贈り物うれしいですね😭✨ ソフトデカいですね😂
2023.05.09 13:11
2

嬉しいよねー、その気持ち。ヒロテテさんの甥っ子さんにもキュン死したよ😍弟の子供(特に次男)も小さい時は何でも一緒にしたがって、トイレにまでついてきたし。その頃を思い出しながら読んでニヤニヤしちゃう!!
2023.05.08 21:13
1
サウナ1セットだけ🤣ていうか、叔父さまの腕がアイドルみたいに細くて白いのに、びっくり😍なにわ男子ならぬ、もしやグンマー男子というアイドルグループの一員なのでは!?BG(勝手に略)5巻以降も早く読みたい😆
2023.05.09 13:14
1
せいちゃんさんのコメントに返信

これ、友達の手(笑)柿じゃない人だけど、この人もブルージャイアントにハマッて七福通いしてるんだよ😆もう1人同じようなのがいて、柿いれて3人だから、七福行ってブルージャイアントが揃ってない時は誰かいる…。どんどん面白くなるから〜!
2023.05.09 15:06
1
国民の叔父さんのコメントに返信

あ、叔父さまの手じゃなかったのね笑 確かに、角度的におかしいと思ったけど^_^; 失礼いたしました。すみれでも、1,2巻無くなってて読んでる人いるんだ~と思って、その人が待ってるといけないかと思い、急いで3,4巻読みました。読んでる人見つけたら話しかけちゃいそう笑
2023.05.09 15:35
1
せいちゃんさんのコメントに返信

なんかさ、これ見にくいよね。ここの返信じゃないのに、どう反映されるか分かんないけど、今、返信欄が表示されてるのは、スカスカのスパ銭がある!の下。まあいいけどさ。この手は神保くんって人の手(笑)私の手はもっとシワシワ…って、こらー!!!
2023.05.09 17:00
1
国民の叔父さんのコメントに返信

神保くん・・誰?笑 サウイキなんか仕様変更してますね。通知も変わってる~
2023.05.09 18:15
1
せいちゃんさんのコメントに返信

同級生(笑)まさか名前出されてるとは本人も思わないだろうけど!通知も変わって…慣れるかな、この仕様。あー、でも20とか30いいねの自分は前の方が見やすいけど200とかだと、何ページにもなっちゃって大変だったよね…。
返信4件をすべて見る
2023.05.08 22:07
1
登利平ってあの鳥めしの?1度だけ食べたことあるけど、超美味しかった😍ユニクロでしか買えない登利平の鳥めしってどんなのだろう?それ買うためだけでもユニクロロゴストアイキタイ!
2023.05.09 13:19
1
せいちゃんさんのコメントに返信

そうそう、鶏めしの登利平。ここのユニクロで売ってるのは登利平のTシャツ。誰が買うのか、弁当の包み紙の柄がプリントされてる😅オープン直後なのに、そんな混んでなくて、コストコの方が混んでた…。ちなみに、その近くに5日行ったスカスカのスパ銭がある!
2023.05.09 15:20
1
国民の叔父さんのコメントに返信

え?ユニクロ限定の鶏めしが売ってるんじゃなくて、登利平の包み紙のTシャツ?グンマーではそれがお洒落なの( ゚Д゚)?
2023.05.09 15:37
1
せいちゃんさんのコメントに返信

あ、さっきの返信、まともな場所に表示された!ε-(´∀`*)ホッ 群馬でもオシャレではない…。登利平 Tシャツでググってみて!画像で見たらダサさが一目瞭然😭
2023.05.09 16:52
1
国民の叔父さんのコメントに返信

叔父さま、大変!登利平 Tシャツググったら、メルカリで大人気!叔父さまも大量に買って、転売したら大儲けできるかも(๑✧∀✧๑)
2023.05.09 18:12
1
せいちゃんさんのコメントに返信

そんなことになっているなんて!誰が買うんだよ😂って思ってたけど、求められているんだね…。でも、期間限定の商品じゃないから、在庫抱えて普段着になるのがオチ😑
返信4件をすべて見る
2023.05.09 19:40
2
国民の叔父 国民の叔父さんに37ギフトントゥ

BLUE GIANTで立ったまま感涙。甥さんの贈り物とメッセージにも泣きそうに。叔父さん涙もろくなったのか、それとも元々そういう人なのかཀ͝∧ཀ͝ 喜怒哀楽があるのは精神衛生的にも良いこと🌟感動できる事があることも👤🌈
2023.05.09 21:46
3

ありが㌧です!涙脆くなったのですよ!サウイキじゃ怒ってるイメージですが、もともと喜怒哀楽の怒が欠けていて、喜と楽ばかりのお花畑系アイドルでしたが、ようやく喜怒哀楽が伴って、それに比例して泣き始めました(笑)感情がインフレ気味で涙の価値が下がってます👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!