国民の叔父

2023.05.04

42回目の訪問

サウナ飯

「来月は忙しくて七福には来れないと思う」
一丁前に書いておきながら、すぐにやって来たのは、どこのどいつだい〜?
あたしだよ!!!

サ友・国民の甥が、住所非公開でサウイキにも載っていない(載せてはいけない)年会費40万円のサウナに行って、写真や感想を送ってくれたんです。

わぁ〜オシャレ!なんて返信していたら…不思議なことってあるもんですね。七福に到着していました。

ちょっとだけなら。仕事しないといけないし、サクッと入って、チャッと出れば大丈夫だろ…で、7時間半の滞在。

だらけることに関しては天才的な私でも、さすがに7時間以上も経過していれば気付くはず。時空がおかしいと思うんです。

おかしいと言えば、ドラクエ御一行。
七福の向かいにラウンドワンがあるので、夕方以降は若者が多く、前橋イチの出現率を誇ります。

興味本位だろうと流行りに乗っかろうと、あちぃー!ってすぐ出ようと、サウナの裾野が広がることは良いことでしょうし、GWのスパ銭に静けさなんて求めていません。

とは言え、ドラクエは4人が許容範囲。やたら多いと思って数えてみたんです。

ひい、ふう、みい、Yo!
12人もいるYo〜😱
グンマ十二楽坊じゃん!!!

二胡も琵琶も持ってないけど、露天の岩場に座って、桶とかビート板で演奏するなら拍手してやるさ。
何の演奏もしないくせに、全員でスチームサウナに入って来るから、けしからん。

詰めろよ〜、詰めろよ〜とか楽しそうに言っちゃって。おまえら、ここのスチームサウナは8人が限界だからな!!

一人ずつケツを引っ叩けば、そこそこの音色を奏でるでしょう。しかし、1対12ケツじゃ完全に負け戦。私がスチームからそっと退出すれば済む話です。ごゆっくりお楽しみ下さいませ。

最終的に私の目指すところは、奈良公園の鹿たち。神様の使いとして、1300年近くも奈良の人々と共生を続けている姿を思えば、ドラクエや十二楽坊との共生なんて、一時的なこと。

今後も目くじらを立てずに、素知らぬ顔でやり過ごそうと思います。

国民の叔父さんの天然温泉 七福の湯 前橋店のサ活写真

幸せの扉 ボルデ

ケバブとタコライス

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
12
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.05.04 20:20
2
国民の叔父さん、こんばんは❗️サウナに行けないと思ってた中で余裕が出来て、行けてととのえた時の喜びは格別なんですから、誰も咎めたりしませんよ🤗ととのうのに遠慮なんていりませんって😀
2023.05.04 21:31
2
かっくんさんのコメントに返信

かっくんさん、こんばんは&ありがとう😃どうしたものか、いちいち「しばらく行かない」って書いちゃうんですよ。誰もそんなこと聞いてないのに。決意表明みたいなものかな。で、毎回すぐに来るっていう…。それも私のサ活のルーティンだと思って下さいませ(笑)🙇
2023.05.04 21:40
3
甥さん凄いとか行ってますね笑 しかし折角時間つくって行ったのに12人に追い出されるなんて嫌すぎる>_<サ活の愚痴だけで済ませられる叔父さんは仏様ですね^_^お互い後数日乗り切りましょう👍
2023.05.05 09:03
1
ルーンさんのコメントに返信

サウイキやGoogleレビューに書いちゃダメ🙅とかルールがあるお忍び系で、なかなかでしたよ(上から目線)。12人は中学生!高校生の団体もいるし、少し前は施設内まるっと修学旅行みたいな日もあって…。年寄りかデブしかいない平日昼間が恋しいです😩
2023.05.04 22:55
3
国民の叔父 国民の叔父さんに37ギフトントゥ

"来月は忙しくて来れないと思う"は、サ活が上がらなくて(叔父さんどうしたんだろう?)と心配しそうな人への気遣いにはなりますよね。あー、そう言えば忙しいって言ってたなと。それなのに来られたこと。そしてサクッと入るつもりだったのが7時間半もいられたこと。めでたしめでたし👏🏻それにしても、GWに忙しくなるというのは、お相手する人(国民のお客さんとか)がGWも多くいるというお仕事か。どちらにしてもお疲れさまです🙏
2023.05.05 09:10
3

マナブさん、ありがトンです🙇サ活があがらなくて心配しそうな人…皆無😑パソコンと向き合う仕事で、なおかつ勤務時間の拘束がないから、ついつい来てしまうんですよ😓逃げのサウナ!!だから、どんなにやかましくても、座敷が空いてなくても、文句はありません🙌
2023.05.04 23:49
2
いいと思います😊サウナに入った方が仕事が捗ると、サウナの教科書の加藤先生も言ってますし!しかし、ドラクエってなんで男子が多いんでしょうね?食事処などでも4人以上で騒いでるのは、たいてい男子。さすがに12人は見たことないですが😱
2023.05.05 09:19
2
せいちゃんさんのコメントに返信

そもそも女子グループより男子グループの方が数的に多いって言うのはあると思うんですけど、女子の方が精神的に自立している!若い男子でサウナ好きを公言していても誰かと一緒じゃないと行かない人もいるし…サウナが好きって言うか、誰かとつるんで安心=ととのってるんでしょうね😑😆
2023.05.05 10:16
1
国民の叔父さんのコメントに返信

叔父さまのサ活が上がらなかったら私は心配ですよ🥲でも5月は忙しいって言ってたから~。すぐにサ活上がってて、アレ?仕事は?って笑 娘も、若い男子が集団でサウナ行くのは「映え」の為と「友達いるオレ」アピールだと言ってました。幼いですね~。確かに、女子の方が自立してると思います。
2023.05.05 10:25
1
国民の叔父さんのコメントに返信

逆に、1人で来てる男の子見ると、お!かっこいい💕って思いますが、岩盤浴で彼女と合流してイチャイチャ始まると、なんだよ(−_−;)と勝手にガッカリしてます笑
2023.05.05 10:32
1
せいちゃんさんのコメントに返信

心配してくれるの…🥺日曜からしばらく雨らしいから、その時にやればいっか!って楽観的。4月後半遊んでたじゃん、後半やろうと前半マン活してたのにシステム障害で。そしたら5月分の仕事が普通に来て、5月に4月分と5月分やらなくちゃならなくて😭叔父、死す!って感じ。
2023.05.05 10:35
1
せいちゃんさんのコメントに返信

女の子の方が大人!!ところがさ、一定の年齢を過ぎるとジジイよりババアの方が厄介になるから人間って不思議。性格的にキツイのもババアの方が多いし。岩盤浴でイチャイチャ→なんだよ🤣🤣🤣🤣わかりみがスゴイ🤣🤣🤣🤣お前も所詮そっち側かよ、ってね👍
返信4件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!