国民の叔父

2023.04.23

1回目の訪問

サウナ飯

ゴミの焼却による余熱を利用した温浴施設『湯かっこ』へ。

ちなみに、コチラは本庄市(児玉郡市広域市町村圏組合立)の施設で、指定管理者は清香園・東京ドームスポーツ共同体です。

私が外で一服をしている間に、ひと足早く入館した同行者が、館内について教えてくれました。

「1階にプールがある」
「へえー。露天風呂は?」
「露天風呂は…あります」
「食事処は?」
「食事処は…あります」
「STAP細胞は?」
「STAP細胞はあります!!!」

最後だけ元気良く即答。一定の年齢と教養があれば知っている、2014年のギャグです。

小保方さんの言う通り、1階にはプール、2階には食事処、3階には露天風呂やサウナがありました。しかし、現時点でSTAP細胞は確認できませんでした。

初めての訪問、どんな感じだろう…。ワクワクしながら浴室に足を踏み入れて、驚愕したのは全身入れ墨の人たちの多さ!!

公式サイトには『地域の交流の場・憩いの場・健康づくりの場として、出会い・健康・リラックスをサポートします』なんて、呑気に書いていますが、浴室全体に尋常じゃないほどの緊張感が走っていました。

他の方のサ活やGoogleの口コミを読むと「常連のおしゃべりがうるさい」「じじいが幅を利かせている」みたいな内容が多かったんです。

でも本日は、みんな借りてきたキャット。おとなしくて目も合わせないシニア猫。サ室も露天も静まり返っていました。

私としては、何かをされるわけでもないし、とんでもねえオヤジ(狭いサ室で大股広げて御開帳とか、聖子ちゃんカットの中高年から不意のウインクとか)の方がよっぽど反社会的で迷惑行為に思えます。

一方で、ご本人たちにその気がなくても、立派な入れ墨が威嚇になって、その場の空気を支配しているのであれば、寛ぎ目的に訪れた人にとって不安要素でしかない、とも思います。

話したわけじゃないけど、入れ墨さんの中には、折り畳みのサウナマットを持参している人もいたし、湯上がりにスキンケアをしている人もいたし、脱衣所でグループLINEの使い方を教わっていたし(ベテランが若者から)、あちらの業界でも時代の波が押し寄せていることを推察しました。

結論⇒ただならぬ緊張感のおかげで、おそろしいほど秩序が守られていました。よって、ノーストレスのサ活を実現!!

それよりも、スチームサウナが蒸気を通り越して小雨だったこと、日曜12時の食事処が貸切状態だったこと、じじいが2階のトイレで白髪染めをしていたことなど、別のことで驚きっぱなしでした。

国民の叔父さんの湯かっこのサ活写真
国民の叔父さんの湯かっこのサ活写真
国民の叔父さんの湯かっこのサ活写真
国民の叔父さんの湯かっこのサ活写真
国民の叔父さんの湯かっこのサ活写真

ざるうどん&ミニソースカツ丼

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
13
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2023.04.24 01:17
1
叔父さんが行く所には何かいつもあるので面白いです笑 本日はパンチ弱めでしたね^ ^でもそれくらいが平穏でちょうど良さそう
2023.04.24 09:38
2
ルーンさんのコメントに返信

6〜7人いらして口が裂けてもドラクエとか言っちゃいけない雰囲気だったYo!ルーンさんが好きそうな話をぶっこむとするなら、道中で窓を開けてたら牛舎みたいなにおいがして、運転席の友人がポツリ。「さっきいたからね、ブシ」→ブタとウシが混ざったみたいです😆
2023.04.24 09:01
2
国民の叔父 国民の叔父さんに37ギフトントゥ

総入れ墨って見たことないので、見てみたい気が・・墨の方々も健康に気をつかっているんですね。体力勝負ですもんね。折りたたみマットとかかわいい♡聖子ちゃんカット中高年のウィンクとかそっちの方が確かに怖い😱
2023.04.24 09:43
2
せいちゃんさんのコメントに返信

背中一面とか腕なら見たことあるけど、首下から足首まで!色も若い人ほど黄色とかも入ってカラフル。座敷で入念にストレッチしていたり(しかもイケメン)、マイボトル持ってたり、概念がアップデートされた時間でした🤫入れ墨NGじゃない施設だし、むしろマナー良いし、戸惑うばかり…。
2023.04.24 19:55
1
お疲れ様です、とてもフリーダムな施設ですね。紋々の方も入館OK、公共施設だから?いや〜死角でした。面白そうなんで機会があったら行きたいです。
2023.04.24 21:32
2

お疲れ様です🙇新しい施設でもないのにサ活が20しかない微妙な感じですが…私は寛げましたよ👍空いてさえいれば文句ないです!公共施設だからなのか?は、よく分からないですけど、Googleの口コミにもモンモンに言及している人がいるので、お目にかかれると思います!
その筋の方に人気な施設なのでしょうかね。女湯では普通の東京の銭湯でもオーセンティックなのにはなかなかお会い出来ず💦 ワンポイント的なtattooは多いですけどね。興味津々で拝読しました🤣
2023.04.25 00:17
2

群馬や埼玉北部はスーパー銭湯ばっかりだから、入れ墨あると行ける場所が本当に限られていて…だからかも🤨そもそも裸だし、あんまり見たら失礼なんだけど(ちなみに全身入れ墨だとアレもデザインの一部に見えがち)、顔は正面を向いてても黒目が無意識に追いかけちゃうんです🥺
2023.04.25 00:18
2

あと、顔ハメさんに謝らないと!以前、コメントを頂いた幸せ系のサ活ですが非公開にしました😓せっかくコメントをくれたのに申し訳ないです🙇ワタシハカミヲシンジマス系から厄介なコメント来ちゃった♡これだから信じられないっつーの🤫
国民の叔父さんのコメントに返信

あらー!そうなんですね。私は全く大丈夫です☺️ お気遣い頂いてすみません💦 ほんとに人それぞれ、何を信じるかはその人次第😅
2023.04.27 00:37
2

顔ハメさんのところまでヤツが行ったら申し訳ないな…と!何を信じても良いけど、サウイキでテキトーなこと書いてるのに絡んでこないでぇー😱ワタシハシアワセダカラホットイテーアーメン🤫
返信3件をすべて見る
2023.04.26 08:15
1
国民の叔父 国民の叔父さんに15ギフトントゥ

STAP細胞なつかしくて笑った♬"あります"続きにまさかそういうオチがあるとは(≧∀≦)入れ墨は多く見かけますが、確かにサウナハット被ってたりスキンケアしてたり若衆はやっぱり若者なんだなと思ったり。マナーが良くてしかも周囲が墨を見てシーンとしてるなら、サ室も浴室も静かに過ごしたい人にはいいかも👥♨️✴️
2023.04.27 00:42
1

Manabuさん、いつもありがトンです🙇サウナハットまで!髪やら肌に気を遣うのに、お肌を彫って傷付けちゃう矛盾…。ま、真夏に暑い暑い言いながらサウナ行く私たちと大して変わらないか😅決してああいう人たちを擁護するわけじゃないけど、静かになるのは間違いないです😑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!